ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

成田空港出発

2011年12月17日 | 中欧チェコ・オーストリア・ハンガリー2011年

2011年12月5日(月)

朝7時、息子夫婦に見送られてAさんのご主人の車で、成田空港へ
どこからか忘れたけど、高速にのって、左に東京スカイツリー、右にディズニーランドの屋根部分を見て、約1時間で、成田空港第一旅客ターミナルに到着

風邪は、どこかに吹っ飛んだみたい。

ルフトハンザ・ドイツ航空 10:25発
チェックイン・手荷物検査・出国審査・搭乗口へ
搭乗口は、ずいぶん込んでいて、たくさんの人。飛行機が大きいのかなと思っていたら、500人位の座席数のあるエアバスA380。二階建てで、一階はエコノミークラス。二階がファースト・ビジネスクラス

一応、写真撮ったけど、大きさや窓が上と下と2列になってる様子など、うまく撮れなかった。

機内食 昼食 焼き豚のゆず餡かけ丼・ポテトサラダ・サラミ・チキンパストラミ・巻きずし
軽食 鮭おにぎり
夕食 牛すき焼き

ドイツ・フランクフルト14:15到着

座席前のモニター画面に、飛行機が止まった後、空港ビルから、ブリッジが二本伸びてくるのが映し出され、「二階建てだから、二本のびてくるんだなあ。」と、感心して見てたら、撮るのが遅くなって、よくわからない。

乗り換えて、フランクフルト発15:45  プラハ16:50到着

フランクフルトは、大きな空港だけど、プラハ・ルズィニェ空港は、小さいから、荷物を待つところも閑散とした感じ

乗り換え時間が短いから、フランクフルトで、「ドイツビール飲めない」と、残念がってる人もいたが、
その代り、ホテル到着時間も早い。
6時過ぎには、ホテル到着 でも、真っ暗。こちらは夕方4時半ぐらいになると陽が落ちる。思ったほど寒くなかった。

まろさん (ちかちか)
2011-12-21 13:06:29
時差が8時間あるから、飛行機には、乗り継ぎ時間を入れて、13~15時間のっても、同じ日の夜着きます。

機内食は、日本食がゲットできてよかったです。
座席が後ろの方だと、もうなくなりましたと、洋食になる時があって、がっかりです。私、やはり日本食が一番おいしいと思っていますから

自分のブログ書くので精一杯で、コメ返し、今になりました。
Unknown (まろ)
2011-12-18 13:35:55
はじまりましたね。楽しみにしていました。
>風邪は、どこかに吹っ飛んだみたい…
ハハハ、良かった、良かった。それにしても、チェコってその日のうちに行けるのですね。海外に行ったことのない私は、びっくりです。
機内食もごちそうで、いいですねぇ。