ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

シドニー旅行一日目 

2014年11月08日 | シドニー2014年
シドニー旅行は、あっという間に終わってしまった。 6日(木)夕方、成田に着いてみんなはその日のうちに家に帰れたけど、私は宮崎便に間に合わない。大抵、息子夫婦に迎えに来てもらって泊まるけど、今回は迷惑かけずに羽田エクセルホテル東急に泊まった。空港内にあるからとても便利で、グレードアップしてもらったから快適だったが、昨日までワイワイ賑やかに過ごしていたから一人で泊まって寂しかった。
桂子ちゃんはもうブログを書いている。 
シドニー湾が一望できる窓


2014年10月28日(火)
宮崎空港12:25 羽田空港 13:55   
バスで成田空港へ

  




富士山の頂上は雪が積もっていた 




成田第2空港には桂子ちゃんが先に着いていて、二人で明美ちゃん清美ちゃんを待っていたら、先月行ったアドリア海エーゲ海のクルーズ旅行の時の添乗員のカワムラさんに声を掛けられびっくり。クルーズに一緒に行ったえい子さんに電話したがこんな偶然もあるんだなあ。
明美ちゃん清美ちゃんと合流して、いよいよシドニー旅行の始まり。
清美ちゃんとは、何十年も会ってないから「はじめまして」と、挨拶(笑)


成田空港 19:35発 JAL    
シドニー空港 翌日7:20 
  
日本との時差は夏時間で2時間しかないから、体は楽だ。でも、狭い座席に9時間以上座っているのは、しんどい。誰かが「宝くじ6億当たらないかなあ」 「そしたら、ビジネスクラスに乗るのに」 「いいや、そんなケチくさい、ファーストクラスよ」
賑やかな旅の始まり。

 
途中二回食事が出るが、1回目は何を食べたか覚えていない(笑)2回目は吉野家の牛丼だった。  
 


 


最新の画像もっと見る