ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

スイミングのゴーグル

2014年09月06日 | スポーツジム
水泳の時のゴーグルのレンズに細かい傷がついてきたので、そろそろ新しいのに変えようかと思い、ジムの売店でどれにしようかと迷っていたら、丁度個人レッスンを受けているコーチが通ったので、相談してみた。
今まで黒いゴーグルをつけていたので、今度も黒にしようと思っていたが、コーチは奥のブルーを取り出して、「くもり止め加工してあるし、UVカットだしいいね。これの方がきれいに見えますよ」と言う。

あら、この私の顔が美人顔に見えるのかしら?・・・そりゃいいわ!  ナイス!・・・と、コーチ・・「ブルーの方が絶対、水の中がきれいに見えますよ」 



なんだ、勘違いしたじゃない。「水の中が・・・」と、最初に主語を言ってくれなきゃ!
後で一人で笑っていた。何とも、お気楽な私。こんなところが「天然ちいちゃん」といわれるとこかな??


あれだけクロールの息継ぎに苦労していたのに、もう4泳法できる。ゆっくりだったら25メートル行ける。クロールなんぞは50メートル泳げる。東京オリンピック女子バレーの大松博文監督の「なせば成る」を見てきた世代だから、努力は実るという事を実践したということかな。でも、コーチはひょっとしたら「僕の教え方が上手だから」と、鼻を高くしているかも???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿