ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

お母さんコーラス

2011年11月01日 | 音楽


メディキット県民文化センターで県のおかあさんコーラス30周年コンサートに行ってきました。
ご近所のKさんが、コーラスグループ「華」に入っておられて、出演されるので。

女性コーラスだから、衣装も華やかで曲に合わせた配色だったり、素敵でした。
「ラデッキー」行進曲も、お決まりの手拍子で楽しい雰囲気でしたし賛助出演のフルトン男声合唱団も、学生帽をかぶって「高校三年生」を歌った後、帽子を脱いで頭をなでつける様子に、いっぺんに会場が和やかになりました。

   
舞台の皆さんは、生き生きと輝いて見え、うらやましいと思いました。
考えたら私も、子供の学校のママさんコーラスに入ったり、詩吟を習ったり、その昔、クラシックギターを習ったり・・・・
でもどれも長続きせず、今頃になって、残念に思っています。「継続は力なり」なんて、子供に言うばかりでした。

反省することの多い、今日この頃です。  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (まろ)
2011-11-01 17:40:44
私も高校時代、西村楽器店にクラシックギターを習いに行きました。
と、書いたけどちかちかさんは多分乙女の頃は大阪だったですね。
そして今、ギターは天袋で何十年も眠っています。
返信する
ぷぷぷ (ちらり~ん)
2011-11-02 09:39:10
>「継続は力なり」なんて、子供に言うばかりでした

ぷぷぷ。ほんとにね~。
当時、子供がまともに耳を貸してくれなかったのが漸く分った気がしません?
お互いに(笑)
返信する
まあ~ (ちかちか)
2011-11-02 15:15:00
まろさんもでしたか。
うちのギターは、部屋の隅っこで冬眠中(?)です。 いつか起こしてあげようと、一応は思ってるんですけどね。
でも、先日ちょっと顔を出したんですよ。その話はいずれ又。
返信する
そうそう! (ちかちか)
2011-11-02 15:25:27
いい事、大事なこと、たくさん教えてあげたのに・・・・

「子供は親の背中見て育つ」  こんな親ですもの、説得力なかったですねー。
返信する

コメントを投稿