ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

THE世界遺産

2011年10月22日 | ドイツ・スイス・フランス2011年
 ユングフラウヨッホ 
きのこさんが教えて下さった番組、見ました。あの素晴らしい景色や、旅行をを思い出し、一緒に行ったFさんにも教えてあげていたので、二人でまた旅行の話で盛り上がりました。きのこさんありがとう

ただ、”テレビを見て終わり”というのももったいなくて、ブログに記録しましたが、TBSになんか言われる?







  







   
私、ブログの約束事、決まりなど何も考えずにブログ作成に突っ走りましたが、個人のブログの写真なんかをさも自分が写したようにするのは、”盗作”だから、これはいけない。ぐらいの知識です。
今後、勉強しなければと思っています。  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね! (まろ)
2011-10-22 09:33:20
こんな、絵葉書のような世界を楽しんでこられたんですね。ずっと記憶に残るでしょう。
著作権なんて有名人のことでしょう。と思っていましたが難しいですね。
でも、宮崎の片田舎でちょっと映像を拝借しても裁判とか起こされんやろ…これがいけないんですかね。私も手さぐりでやっています。
返信する
考えてみれば (ちかちか)
2011-10-22 15:34:59
地方のおばさんのブログ、TBSが見るわけないですね。
ちょっと、自意識過剰だったような気がします。
返信する
Unknown (きのこ)
2011-10-24 00:49:32
早いもので、あれからもう1ヵ月経ちましたね。

放送日はチーズフォンデュでスイス祭りしてました
おみやげカタログで買ったウインナーでドイツ祭りもしましたが
塩水漬けされててウインナーはしょっぱかったです

最近、嫁さんが今まで見なかった世界遺産やヨーロッパ特集の番組を見るようになり
次の旅行もまたヨーロッパ方面かぁ?と嬉しい期待を持たせてくれます
でもその前にひとっ風呂、温泉にも行っておきたいなぁ。
返信する
お祭り  (ちかちか)
2011-10-24 08:47:43
スイス祭り、ドイツ祭りいいですね。
次は、フランスのTV見ながらエスカルゴ食べて、フランス祭りですね。

私、次は12月に中欧に行きます。年ですから、”行ける時に行こう”という気持ちです。

きのこさん、宮崎にいらっしゃいませんか。温泉にご案内します。でも、どうやったら、きのこさんと連絡取れるんでしょうねー。
返信する
Unknown ( G402)
2011-10-24 18:45:14
本来は無断盗用で問題らしいです。
しかし、もうチェックしきれず野放し状態とか 
雑誌やテレビ映像などはダメだけど、You Tubeからの引用はオッケイだとか 
変な話ですが現状はそうだそうです。ほんの少し詳しい人にきいてみました。
返信する
え゛え゛ぇぇぇぇぇー!!! (きのこ)
2011-10-25 01:49:14
歳だからって12月は行き過ぎです!
寒いうえに雪なんて降ったら幻想的でクリスマスイルミネーションが綺麗そうじゃないですか!
危険です!止めましょう!
代わりに僕がウィーンに行って音楽鑑賞します
ていうかそんな歳じゃないでしょ

実は去年、夫婦で長い期間をかけ別府八湯温泉道の名人になりました
別府の温泉八十八箇所を巡るという遊びなんですけどね。
名人の称号を貰ったその日に九州温泉道をスタートさせてしまいました。
こちらは九州の温泉を八十八箇所巡ります。
もちろん宮崎も入ってますので、いつになるかわかりませんがお背中流させていただきます
返信する
G402さま (ちかちか)
2011-10-25 12:53:11
教えていただいて、ありがとうございます。
雑誌やテレビ映像などはダメで、You Tubeからの引用はオッケイとは・・・知りませんでした。
なぜだか、わかりませんけど、今後は注意した方がいいですね。  聞いた以上は削除しなければ・・・?
でも、今回だけは、TBSさんに”お目こぼし”してもらおうと思います。。
返信する
なあに~ (ちかちか)
2011-10-25 13:15:19
そのおどろき!  行くんです。行ける時に行くんです。
分厚い防寒着着て、帽子かぶって、凍った道対策に運動靴はいて・・・
そして、歳とって、足腰立たなくなったら思い出と温泉にひたるんです。(ウフフ)

温泉道の名人 いいですねー。別府に八十八も温泉があるとは知りませんでした。
宮崎で、お会いしましょうね。私のしょぼくれた背中を流して下さるとは、涙が出るほどうれしいですね~ 
返信する

コメントを投稿