ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

タイ旅行 1日目

2012年09月13日 | タイ 2012年
楽しかったタイ旅行、hillz御夫妻にお世話になり、あっという間に終わりました。
帰国の翌日、息子夫婦と東京に来ていた夫と4人で軽井沢に一泊旅行し、遊んでる時は全然疲れを感じなかったのに、我が家に帰ってきたら、「あ々!しんど!」
年齢を感じます。

9月4日(火)
宮崎9:50   ANA604便   羽田11:30

今日の富士山は雲がかかって、上の方だけ

空港バスで成田へ
羽田第二ターミナル12:20   成田第一ターミナル南ウイング13:45

タイ航空のチェックインは2時からなので、前の椅子で待ってる間にタイ人のプラノームさんと仲良しに(笑) 私の特技です。
見送りの御主人が、隣通しの席をとればいいと言って、結局ずーっと、いっしょ。
スワンナブーム国際空港に着いても、一緒に歩くので、私の予習の成果を出せずじまいでした。

無事にめでたく、hillz御夫妻に会えて、あっけない国際線一人旅でした。

タクシーでホテルへ。ホテルではフロントで甘い冷たいお茶の接待を受けました。
きれいなホテルで、広いお部屋でした。
hillzさんがちゃんと写真撮ってブログに書かれてるので、それを見る事にして私は省略(苦笑)

夜も遅いけど、軽く一杯・・・・ホテルの“トゥクトゥク”で、通りまで乗せてもらい、ナッツと、ナッショをつまみに、ビアシンで乾杯
欧米人のよく来る店だから、店の人も英語が少しわかるみたいだけど、発音がいまいちらしい。

タイ旅行一日目   ソイ41のアデルフィグランデ(泊)

お帰りなさい (池田桂子)
2012-09-13 18:29:47
なーんだ、つまんない。hillzさんに会うまでのドキドキ・オタオタを楽しみにしていたのに。
プラノームさんって日本語が出来たのですか?

帰国してからタイ旅行の日記をアップするまで日数があったので、さてはお腹でもこわしてダウンしているかな、と心配していたのに、軽井沢とは。
でも、楽しい夏安みを過ごせて良かったですね。
ホントに!! (hillz402)
2012-09-13 18:59:29
私もキョロキョロあたふたしたおばさん一人旅を必死に探してたら、二人連れでニコニコ余裕綽々で出てきて「なんやねん!」でした。我々の方が緊張して2時間前には空港行って待ってたりしてたのに。案ずるより産むが易しを実感した毎日でしたねぇ。
桂子さま (ちかちか)
2012-09-13 19:49:56
ただいま~
御期待に添えず・・・ごめんなさい。
プラノームさんの日本語は、時々解らないけど、十分会話できたのです。
親切な人で入国カードを余分に持ってるから、今書きなさいと、成田で書かされ、世話焼きさんでした(笑)

桂子さんのアドバイス通り、氷にも注意したのでお腹もこわさず、元気に帰りました。
ぼちぼち旅行記書くので、見てくださいね。
hillz402様 (ちかちか)
2012-09-13 19:57:04
心配かけましたね~
私もこんな楽な展開になるとは思いませんでした。
入国の手順を、ブログで教えて下さったのにね~。私も勉強していったのに・・・・
ほんとにお世話になりましたね。おかげさまで楽しい旅でした。
又、お互いのブログで旅行を思い出して、もう一度楽しませてもらいます。

おつかれさまでした (まろ)
2012-09-14 09:03:56
タイのビールは美味しかったですか。
ナッショて、なんですか…やっぱり食べ物に目が行く私です。すみません。
おじゃまします (hillz402)
2012-09-14 10:27:43
差し出がましいようですが代わりにお答えさせていただきます。
「ナッショ」って何度もタイ人に言われ全く理解できず、ともかくそれでいいからくれと言って出てきたのが”ナチョス”でした。ナチョスのタイ語がナッショなのか、正式名称がナッショなのかわかりません。もしかすると「ナッショ」という別な食べ物かもしれません。でも出てきたのは味も形も絶対的に”ナチョス”でした。
まろ様 (ちかちか)
2012-09-14 10:51:06
ただいまです。
タイのビール美味しかったです。
少ししか飲めない私でも、ビア・シン(シンハービールの略)は、くせがなく口当たりの良いビールでした。
食べ物の名前は、よくわからないので、hillzさんに応援頼みました。
パリパリしたドンタコスの様なもので、チーズがかかっていて、何か辛いソースをつけました。
hillz402さま (まろ)
2012-09-14 11:38:32
おお、さすがお詳しいですね。
私はナチョスすら、知らなかったのでググッてみたらいやー実に美味しそうですね。
見た感じはほんとに似ているので、きっと同じものでしょう。離れた国で食べられていて面白いです。
疑問が解決しました。ありがとうございました。