ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

ブログ開設一年

2012年09月03日 | 日記
ブログを書きはじめて、そろそろ1年になります。
ブログって何だろう? どうするのだろう?
そう思いながらNTTのインターネット講座で、「初めてのブログ作成」
という講座を受けて、開設しました。
絵文字・写真・動画の貼り付け・リンク・・・徐々に進歩してきました。                   

                 
そもそもブログは個人が情報発信する方法として、10年くらい前にできたものらしいが、私は情報発信といっても、ほとんど自分の事や、周りにおきた事を書いている。
いわば、個人の日記を公開している様なものです。       
何回か、地域の情報を書いた事もありますが・・・
   

ただ遠くの子供が親の元気な様子を、ブログを見て安心してくれる(?)だろうし、旅行記などを書くと、あとでその記事を見て思い出に浸れる。
よその人のブログを見て、今まで知らなかった事を知る喜びも見つけました。
ブログ友達も出来ました。
      
       
1年続けばいいなと思っていたので、上出来。
 

      
    
タイに行ってきます
  
ワット・プラケオ(hillzさんの写真)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設1周年おめでとうゴザイマス (池田桂子)
2012-09-03 12:08:22
講座を受けられたのですね。エライ!
このブログのおかげで“ちーちゃん”と再会できて嬉しいです。
あの純な頃の面影でブログを読んでいるので、ちょぴりイジワルなコメントをして愉しんだり、へえ~、もうすっかり大人じゃんと感心したりして、楽しんでおります。
これからもよろしくね。

タイを充分に楽しんで来てください。
現地のお水や氷は口にしないようにね。
返信する
上に同じです (まろ)
2012-09-03 13:36:57
もう、一年経ったのですね。
お互いにひとつ、年をとりましたね。どこのどなたか存じませんが、もはや知り合いのような気がしてきました。
タイの報告、楽しみじゃ~。
返信する
Unknown (keba)
2012-09-03 14:48:33
一年続けば、後は未来永劫続きますよ(笑)

タイ、いってらっしゃ~い
旅行記も待ってます
返信する
桂子さま (ちかちか)
2012-09-03 15:45:07
明美ちゃんのお陰で、桂子さんのブログを知り、私も楽しませてもらってます。
時々、自分のブログに嫌気のさす時がありますが、桂子さんのコメントに勇気づけられ、まるで百万の味方を得たように思う時があります。
これからもよろしく。

タイで お腹を壊さないように注意して、楽しんできま~す。
返信する
まろ様 (ちかちか)
2012-09-03 15:49:03
ありがとうございます。
NTT講座の先輩の後を、ぼちぼち追っかけています。
ほんとにどこのどなたか、同じ街だからお会いしたいと思う事がありますが、謎のままが良いのか・・・・
私の方は、メッセージ機能を設定しています・・・よろしかったら、おいで下さいね。
タイは、4泊5日です。見て、食べて、飲んで(?)きま~す。
返信する
kebaさま (ちかちか)
2012-09-03 16:38:16
時々、自分のブログがくだらなく思える時があるんです。いや、私の日記だから・・・・と、思い直して続けています。
kebaさんのように、何年もほぼ毎日続けてる方を尊敬します。
もう少し、頑張ってみます。

タイの旅行記書けるように、色々見てくるつもりです。
ポルトガル旅行記、楽しく見せて頂いています。
返信する
ご報告 (hillz402)
2012-09-05 08:30:36
昨夜無事バンコクスワンナプーム国際空港にてちかちか様をピックアップいたしました。ご家族の皆様、まずはご安心を。なんとか無事に帰国できるよう努めさせていただきます。
返信する
Unknown (皆忘)
2012-09-05 12:43:17
プミポン国王様によろしくお伝えください。
滞在中の安全と無事なご帰国をお祈りします。
お土産話が楽しみです。
返信する
皆忘先生 (ちかちか)
2012-09-07 14:38:57
楽しんでいます。
プミポン国王との謁見は、かないませんでしたが(フフフ)
王宮は、行ってきました。
もっと長い旅行日程を組めば良かったと、思っています。
返信する

コメントを投稿