ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

アメリカ東海岸の旅 三日目

2015年09月26日 | アメリカ東海岸2015年 
9月12日(土)

ホテルで朝食の後、バスでボストンの市内観光

<ビーコンヒル>
富裕層が住む高級住宅地で茶色い建物が並んでいた。きっと室内は超豪華なんだろうな。カナダのプリンスエドワード島で泊まった、グレートジョージというホテルがこんな茶色い建物だったが雰囲気が似ている。イギリスからの流れだろうか。レンガと石ころの細い道は夜にはガス灯がともるらしい。


   






<マサチューセッツ州議事堂>
    

                                                         
正面左端にあるジョン.F.ケネディーのブロンズ像


<ジョン.F.ケネディーライブラリー>
ケネディー元大統領にまつわる、多くの展示物を見た。 アメリカの古き良き時代の生活様式や、大統領選挙の様子、ジャクリーン夫人のドレスの展示などを見て回った。外国からの贈答の品も展示されていて、日本人形もあった。

  

  






<ハーバード大学>
アメリカ最古の大学 広いキャンパスの中を見学したが、たくさんの建物がありいくつか説明を聞いたが、全部その場で私の頭の中を素通り。

   



唯一覚えているのが、ジョン.ハーバードの銅像の前で聞いた話。この人は創始者でなく多額の寄付と、本を寄贈したという人で、顔も本物をモデルにしてないそうだ。後で作ったから、写真もなかったらしい。





昼食はピザだった。”でっかいピザ”サラダも大盛り   


その後また5時間かけて、ニューヨークへ

夜はニューヨーク・マンハッタンの夕景を見ながらの食事。今日は魚料理
 

 



    

エンパイアステートビルが青白くそびえていた。前に来た時も上に登れなかったが、今回もだめ。高い所から見る景色の好きな私としては、残念なり
   




泊まったホテルはマンハッタンの外、以前Hillzさんに連れてきてもらった時は、タイムズスクエア―の近くの「クラウンプラザ・マンハッタン」だった。
あの時は良かったなあ!!


三日目 ニューヨーク マリオットニューアーク エアポート(泊)   




最新の画像もっと見る