makoto's daily handmades

今日の富士山 20181123

今日の午前中、所用のため2つ隣の駅前に行きました。
車で行きましたが、駐車場がビルの屋上なのでとても見晴らしがいいです。

駐車場の西側を見ると、丹沢山地越しに富士山が見えました。
少し雲がかかっていますが、とても気持ちがいい青空です。
この空色こそ、冬の神奈川県の空だと感じます。

ここは、横浜市港北区で日吉(ひよし)駅です。
駅前には、慶応大学がありまして、本日は文学部推薦入試日だそうです。

さて用事が終わったら意外と早く終わったので、お弁当を購入して持ち帰りました。

崎陽軒(きようけん)の期間限定で、販売エリア限定のお弁当です。
お弁当の掛け紙にも富士山。


神奈川県産の素材が使われていたり、美味しくいただきました。
MIFさんは崎陽軒の違うお弁当を食べましたが、お弁当をシェアして食べる楽しさも、美味しさをアップさせるなぁ、と感じました。

本当は、自宅ではなく、近くの公園でもいいので野外で食べたらいいのですが、諸事情でそれができません。
でもインドアでも楽しく過ごせることに取り組もうと思います。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
崎陽軒のお弁当を買うことは年1回あるかどうかですが、神奈川県に住むと身近にあるお弁当屋さんという印象です。

こういうお弁当は、コンビニ弁当と違って気持ちが華やぐ感じがします。
makoto
piriさんへ
焼売の右上(黄色のカップの中)は、大学いもでした。
大学いもは東京発祥と聞きますが、もしかして九州では一般的ではない??
先日、和菓子の「すあま」は、関西以西では販売されていないと聞いて驚いたばかりです。
jun-sweets
こんにちは(^^)
おぉ、崎陽軒のお弁当でしかも期間限定!
美味しそう(≧▽≦)
piri☽ 
美味しそう。
makotoはん おこんにちは。

 美味しかったことでしょう シェアできる方がいるって しあわせですね。
 
 美味しいものを食べても 何故か 満たされない気持ちなのは そこかね? (笑)

 焼売の右上は なんですか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事