☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

三段山(の半分)スノーシュー 2020.1.12

2020-01-15 07:20:44 | 山・散歩・ジョギング
久しぶりに日曜日に仕事が入っていない休日。
お天気もまずまずのようなので、三段山に行ってきました。



例年に比べて雪は少なく、ちょっとボコボコした感じ。


木々には良い感じで雪が張り付いていて、樹林帯の中を歩くのが気持ちいい!

一段目を上がって、振り替えって見る。ここが始めのキツい上り。
一息つけます。


楽しいねー✨✌️
三連休の中日ともあって、人も多く寂しくありません。

トレースを辿って二段目に行くと、樹林帯は越え、尾根に出るわけですが……


何にも見えない。
しかも前を歩いていたグループの人たちの姿もない。

単独だしなぁ…
ほぼ迷わず引き返す。
また樹林帯の中を楽しもう。



振り返るとこんな景色。

少し下ってグループと遭遇。
情報交換しながらよくよくお顔を拝見すると、HYMLのエバさんでした。
前日からオフミで白銀荘に宿泊しているのは、メーリングリストで知っていたけれど、誰かに会ってもウェア姿では分からないと思っていました。

エバさんに会ってから、他のメンバーの方たちにも会いました。



その後また1人で下山。
皆さんスキーで私はスノーシュー、速さが違うのでのんびり降りました。



白銀荘が見えてきました。
途中エミさんとも会って、無事登山口に到着。

白銀荘ではオフミ会場を覗くと、知っている人もたくさん居て、お喋りが楽しかった。

♨️温泉に浸かって、極楽極楽。

シーズン中にまた来れるかな?

途中スマホがダウン(バッテリーは有ったのに)して、記録が曖昧です。

上り下り2時間位の雪遊びでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒の美瑛 | トップ | フルートレッスン2020.1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿