☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

今日の朝食

2014-04-21 09:38:45 | ハーブ


札幌等のスーパーでは、普通にベビーリーフが置いてあるのですが、美瑛では時々です。

夏になると自家製の物が食べられますが、この時期は買って食べます。

昨日、地元のスーパーで安売りしていたので買って来ました。

画像のサラダ、野菜を盛りすぎてベビーリーフが隠れています(^_^;)
あ、セロリとレタスも混ぜてます(^^)
(昔、セロリは食べられなかった。中国旅行の後味覚が変わりました)

ミルクとカモミールのハーブティーを試してみました。
優しい味です。



昨日、ハーブの苗作りをしました。
ミントやセージ、タイムなどお茶にする物は、ガーデンにたくさんあるのですが、直接キッチンで料理に使えるものを、育ててみようと思います(^^)

ガーデンにはあちこちにお花が咲いて来ました。


クロッカス


原種系シクラメン


ミニアイリス



まだまだ雪の残る美瑛ですが、目に見えて季節が変わって、楽しいです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニふくろう | トップ | 挨拶に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿