☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

スノーシュー 藤野コース

2014-01-18 05:53:50 | 山・散歩・ジョギング

またまたスノーシューで、遊び呆けていますf^_^;


今回は、画家、ガーデナーと一緒に、何処かにいいコースは無いかな?とコース探ししながら出かけました。

朝の気温-23℃。


寒いです。

でも、ここしばらくこんなにお天気がいい日が無かったくらいの青空です(^o^)

曇って来ないうちに出かけましょっ!

地図を持ち行った先は、晩秋に写真を撮りに行った「藤野」です。



はい。
この看板が大事ですね。
冬季除雪しない場所は、道路を堂々と歩けます。

上り坂のこの道路に合流する道は、とても綺麗な道路だったので、除雪してるかも?と思ったのですが、上がってみると除雪無しの大雪原!


ひゃー、広いですこと!!


振り返ると美瑛の街が見えます。
遠くまで来たような気がしていましたが、意外と近かったです。


芦別岳。


前富良野岳。


周辺の低山も見えます。


とにかく広いです~(^o^)

でもこんなにお天気が良いのに、十勝岳が見えないのが残念。
寒いけど眩しすぎて、写真も見た目通りに写らなかったのも残念。

でも、いいコース見つけちゃった!

ここは防風林がないので、風の強い日は大変そうです。

美瑛って広いなぁ。
歩きながらつらつら思う。
十勝岳が活火山ではなく、噴火がなければ、美瑛も十勝みたいに真っ平らな平野だったのでは?って感じます。

うねうねの美しい丘も、隆起したのではなく火山灰が堆積したからなのだし。
富良野も東川も平な所が多いし。

地質学とか得意教科だったら、興味深い地形ですね。

そんな広大な大地をゆったり歩くこと1時間半。


雪原に伸びる影を楽しみ、終了です。

※色々歩きたくなります。今度は森がいいな。

さてさて、その後はお楽しみの温泉。
白金パークヒルズに、昼食とセットで1人1300円のコースがあります。



美瑛野菜カレーをチョイスしました。
(今日の写真の中で1番綺麗に写っています ^^;; )

そして温泉。
極楽です~(^o^)
でも、外気温がかなり低いせいか、カランからでるお湯が、水(°_°)
流しっ放しで暫く待たないと、冷たい~。

こんな寒い日は、ゆっくり湯船に浸かっているのが良いですね。


温泉から帰って来てから、家の中でゆっくりしていたら、窓の外に縦に伸びる光が…



家の中からサンピラーが見えるって、凄くないですか?


極寒の厳しい季節でも、こんな風に楽しい事が沢山あります(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシュー 岐登牛山  | トップ | 富良野GROUP公演 2014冬 マロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (れこひつじ)
2014-01-18 12:29:02
こんな風景を見ながら散策できるのは、冬ならではの楽しみですね。大変なことも多い季節だとは思いますが、旅行者としては一番行ってみたい季節です。まあ、天候によって飛行機が飛ぶのかとか、JRは大丈夫か??等々、不安も付きまとう季節ですけど。
来年あたり、行ってみたいな~。

スノーシューって、冬の運動不足にはいいスポーツですね。
初心者でも大丈夫ですか?
返信する
Re:素敵 (まこにゃん)
2014-01-19 07:18:48
れこひつじ様
厳冬期も美しいですよ~(^o^)
冬は営業していないので、ご案内しますよ!
スノーシューも一組貸せます。

スノーシューは初めてでも大丈夫。
楽しさを知れば、ハマります(^O^)/
返信する

コメントを投稿