☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

富良野GROUP公演 2014冬 マロース

2014-01-20 05:59:52 | 映画・演劇・美術館



冬の富良野は、お天気が良い時にしか行けません。
なので観たいお芝居も空のご機嫌を伺いながら、となります。

このところ雪が降らず、道路コンディションも良さそうな状況。
当日券が出るかどうか富良野演劇工場に電話すると、前売りの予約扱いにして下さいました(^o^)

先ず、こんなにたくさんの役者さんが出演するお芝居を、久し振りに観ました(←そこかいっ!)

舞台は、喫茶店。
外は吹雪です。
お店も終わって、暖炉の前で本を読むママさん。
ふと気がつくと、馴染みのお客様が座って居ます。
そのお客様が「鳥インフルエンザで死んだ鳥は、実はインフルでは無く……」と語ります。

ある日の夜、お店には記憶喪失の「マロー」という名の男性が瀕死の状態で迷い込んできます。
いつの間にかお店に住み込むようになったマローは、本当に記憶喪失なのか、また、鍵の開け方が分からなくなった大きな鞄には、一体何が入っているのか……



人間が自然界に対して行なった罪深い事が、自然の営みを狂わせている。

鳥も鳴かない、蜂も飛ばない、そんな春をどう感じるか。

お芝居はここで終わるけれど、ここからは皆さんが考えて行くんですよ!と舞台から言われたような気がします。



ところで、富良野演劇工場って展望のいい場所に在るんですね~!




新プリンスホテルが眼下に見えて、スキー場が正面に見えますよ~!

前回の弥々の時は夜だったので景色は見えませんでした。綺麗です(^^)



さて、富良野に来ると自分土産を買いたくなります(^_^;)

現在冬季休業中のカンパーナ六花亭ですが、フォレストというスーパーで、六花亭コーナーを設けて販売しています。

ショートケーキは無いと思っていたので、見つけた時はやった!と思いました(^^)

富良野と美瑛は、観光雑誌等で一緒に括られている感じがしますが、実は結構離れています。

車では40分位掛かるかなぁ…。

旭川の方が断然近いのですよ。
帰りの車窓から見た夕焼けが綺麗でも、美瑛に帰って来たら、すっかり日が落ちてしまいました(T ^ T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシュー 藤野コース | トップ | ガーデニングエプロン No2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿