☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

あべ弘士 動物交響楽 北海道立旭川美術館

2009-08-22 22:22:16 | 映画・演劇・美術館
今日は、旭川常磐公園内にある旭川美術館に行ってきました。
この画家のことは知らなかったけれど、数年前見た映画「あらしのよるに」の絵も手がけた人だと言うことをしりました。

あべ弘士は旭山動物園の飼育係をしていたらしい。
動物の絵は、本当に生き生きしています。
動物が大好きでたまらない、という気持ちが伝わってきます。

圧巻は動物画のねぶた絵です。
いやー、ものすごい迫力です。
旭川出身。地元が誇る絵本作家です。
ユーモアも動物に対する愛情も感じます。知ることが出来て良かったです。

帰りはイオンにより、生活雑貨の購入です。
以前からキッチンのステンレスの洗い桶が欲しかったのだけれど、D型のものが無くて探していました。
イオンで見つけました。
食品も安くて、結構いいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛雲シリーズ? | トップ | ビーズブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿