☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

美瑛雲シリーズ?

2009-08-21 21:35:05 | ~パッチワークの丘便り~
太陽が顔を出しても、雷雲が覆い、ガーデン仕事もなかなかはかどらない一日。
でも、夕方からお天気は良くなり、花切りが出来て、ちょっと満足。
夕方、西の空からまたまた太陽が顔を出す。
いやーーーーー。参りました。美瑛の空。
見ている間にどんどん変わってきます。
いじいじとしたわたしの心の中にまっすぐ入ってきます。



立秋もすぎ、目に見えて日が短くなってきたこの頃。
早めに帰ろうと頑張るのだけれど、太陽に追いついてゆけません。
毎日同じ景色の中を走るのに、なんで毎日景色が変わるのだろう。不思議。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山の花 | トップ | あべ弘士 動物交響楽 北海... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にきれい! (れこひつじ)
2009-08-22 21:05:07
本当に心が洗われるような、きれいな空。
どんな素敵な映画を見るより、充実感がありそう。
こんな素敵な空の下で過ごしておられるなんて、とっても羨ましい。
私は小さな畑を作っているんだけど、ぼちぼちコスモスが咲き出しました。
少しづつ秋がやってきてるんですね。
返信する
コスモス! (まこにゃん)
2009-08-22 22:30:46
れこひつじさん、こんばんは。
ガーデン仕事をしているときって、突然雨が降ったりして、こんなに綺麗な空じゃないのです。でも太陽が西の空に落ちる直前にこんな雲が見られます。
本当に毎回感動してしばらくぼーっとしています。
コスモスは今年八重のコスモスの種を蒔きました。でも・・・花が重くて雨の旅に下を向いてしまいます。
コスモスも秋を告げますね。夜はコオロギが鳴いている美瑛の夜です。
返信する
お久しぶりです (sakag)
2009-08-23 05:46:15
ご無沙汰しておりました。
南アルプス遠征から帰って1週間余り・・・ようやくあちこちサイト巡りのご挨拶ができるようになりました。
雲の写真・・・いいですね~。
センスの良さを感じます。

そうそう、私は存在すら知らなかったのですが、白金温泉に「青い池」と「青い川」があるそうですが、知ってましたか?
昨日、そこへ行って来たという友人からのメールで初めて知りました。今度、絶対行かなくては・・・。
http://housendo.jp/hokkaido/main-photo/shirogane_aoike.html
返信する
青い池 (まこにゃん)
2009-08-23 18:33:00
sakagさん、長い長い南アルプスの旅からお帰りになられて安心しました!
sakagさんの健脚ぶりに、本当にビックリします。
「青い池」については白金温泉のホテルにも写真が貼ってあって、存在は知っていましたが、行ったことがありません。
サイトではずいぶん詳しく場所まで載っているんですね。今度行ってみます。

8月に入ってからも雨が続いていますね。
美瑛町はコロコロとお天気が変わるので、計画を立てるのも難しいです。
返信する

コメントを投稿