☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ファイターズ、リーグ優勝おめでとう!

2016-09-29 06:21:28 | 野球・オリンピックその他のスポーツ








北海道移籍後から応援している、日本ハムファイターズが、
パ・リーグ優勝しました!
2006年に日本一になってからは、常に常勝チーム。
こんなに強いチームだったのか?って思う程。

2006年はリーグ最終日に札幌ドームに行って、応援したよ。
武田勝が投げて、ダルビッシュも中継ぎ。マイケルがクローザーだった。
セギノール、稲葉、小笠原等の打撃も素晴らしく、稲葉ジャンプもできた。

新庄は引退の年。


今年は、最終戦の前まで決まらなかったけれど、チームの雰囲気とか、
勢いがあの時に似ているような気がした。

イチローが出てきた時、投走打のバランスのとれた選手に目を見張った。

今のファイターズの選手って、みんなそう。
子供達のお手本になる選手ばかり。
北海道に来てくれて、本当にありがとう。

大谷、中田は勿論だけど、西川遥輝の成長も誇らしい。
賢介ベテランの落ち着き、レアードの寿司ホームラン!
タックの犠打、大野のリード、陽くんの守備。
どれを取っても、本当に素晴らしい。

しかし、ダルビッシュのような、特別な選手は、ここ何年も出ないと思っていたのに、
翔平みたいな選手が居るんだもの。
そして、育てたのはファイターズの指導者なんだもん、縁の下の力持ちが凄いよね。

いやー今年の秋は、長くなりそう(^^)

本当に本当に、おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しすぎて、言葉も出ない大... | トップ | フルートレッスン 撃沈。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきりん)
2016-09-30 17:48:12
日ハム、優勝おめでとう〜
私の母も日ハムのファンで、優勝を決めた試合の時は
「ドキドキしたよ〜」って言った。
今日はドームで最終戦だね。

ヒルマン監督の
「シンジラレナイ〜」が懐かしいね。
あの時我が家はテレビで応援いていたよ。
次は日本シリーズに向けて頑張れっ!
Re:Unknown (まこにゃん)
2016-10-01 06:53:46
まきりん様
ヒルマン監督、懐かしいね〜〜!
ドームが割と近かったから、行きたいと思ったらすぐ行けたけど。
移転してきたすぐは、なかなか足が向かなかったです。
だからガンちゃん(岩本勉)の現役は、ドームで見てないんだなぁ。

今年も良い感じで優勝出来ました。
CS、日本シリーズ、楽しみだね〜〜(^o^)/

コメントを投稿