☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

マスク

2020-03-12 06:21:20 | 手芸
新型コロナウィルス感染の影響で、マスクが店頭から消えました。
家には常備しているマスクはあります。
でも、出かける度、外す度、新しいマスクに変えろ、と言われても、すぐ無くなるのは目に見えています。
なので、洗って使っています。
巷で手作りマスクの情報が出て、ダブルガーゼの端切れ布が家にあるか見てみたら、有りました!
ネットでは型紙も出ている様ですが、使って洗ったマスクを開いて、ゴムと鼻ワイヤーを取って、同じ形のマスクを作って見ました。
内側はガーゼ。
自分なりに良くできたと思います。

そして更に、ダブルガーゼではなく綿の布でも作ってみました。
やっぱりマスクは白系が良いかな?と思って。

上の3枚は自分用に作りました。
でもまだ生地が有ったので、更に5枚作りました。

誰かっ困っている人に差し上げようかと思って。

そうしたら、美瑛町にマスクの配布があるとのニュースです。
早い時期に感染者が出たからね。

なので、急にやる気が失せました😅
でも、やりかけたことは最後までやる。マスク😷無くて困っている人のために役立てたいです。


仕事も休みで、スポセンも休み。
運動不足にならないように、毎日4~5キロウォーキングしています🚶

自分は何も進んでいないのに、季節は進みます。
融雪剤がもう撒かれています。

今年は雪が少ないのに、やっぱり融雪剤が必要なんだ、と、知ります。

どんな春が来るのだろう。
今の状況では、予想もつきません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思っていること | トップ | ミニリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿