☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

三段山 2段目まで 2020/3/16

2020-03-18 06:07:56 | 山・散歩・ジョギング

16日にエミさんと、どこかへ行こうと約束していました。
天気予報を見て晴れそうだったので、三段山に行く事にしました。
前日、エミさんは別の山行だったし、私も1月下旬からの腰痛で万全では無かったので、森の中をチョロチョロ歩くつもりでいました。

朝9時というゆっくりした時間に待ち合わせ。
白銀荘のキャンプ場駐車場は、コロナの影響でポツンポツンと車があるだけ。

10時に登山口を出発し、いつものコースを歩きます。
雪は多くなく、モナカ状態になっているのは、春が近づいている証拠かな?
雪の下は凍っていてガリガリです。

左方向に上がり、三姉妹の木も越え、2段目に向かう。

斜面を歩くと、私のスノーシューのアイゼンが効かず、ズルズルと下の方へ行く。
仕方ないので下の方を歩き、急な登りは直登へ。

そして2段目です。
晴れ予報だったけれど、小雪が降っていて視界は無く、残念!
張り付いた雪が綺麗な場所で小休止です。

エミさんからワッフルなどを頂いて食べ、お茶を飲んでそこから引き返します。

帰りは別のルートで今度こそ森の中です。
森の中は雪がふかふかで、超楽しい!

登山口近く、2人で記念写真を撮ってみようとスマホを出します。
なんか、大きい。
なので、ここに載せるのは他の写真と合成して小さくしました。

そして12時半頃、登山口まで戻って来ました。
下りはあっという間ですね〜。
出会ったのは登りの時にボードの練習していた親子と、
2段目の直下で休憩していたyou達。
そして下山した時に登る準備をしていたyou達。
こんなに少ない三段山は初めてでした。

そして温泉には寄らず、ランチを食べに上富良野に向かいます。
フルートの先生から教えて頂いた「kaneko coffee beens」というお店に行きました。

ナビを頼りに行くと、畑の中に車が一杯。
こんなにお客様が来ているの?
よく見たら中古車販売もしている様な…
ちょっと通り過ぎちゃって、戻ると、カフェの看板が有りました。

セットメニューを注文。
グラタンセットは、グラタンとガーリックトースト、サラダ、ポタージュ、と盛りだくさん。その上、食後にデザートとコーヒー。
コーヒーは富良野ブレンド。


美味しかったんだけど、量が多くてお腹いっぱい。
グラタンの中のお肉の量にビックリでした。
でも、全部食べたんだよね〜。

多分、お店の人が旧農家を購入して、自分達でリノベーションしたんだろうなぁと言う作り。
個性溢れていて、とても楽しい。
春休みや臨時休業で、休んでいる店も多い中、営業していてくれて嬉しかったです。

食事も終わり午後3時前には家に帰って来ました。
久しぶりに外に出て、遊んで食事して楽しかったです。
家で鬱鬱していたら、精神的におかしくなる。

外を見たら、三段山が見える。雲が取れて明るいなぁ。

そして夕暮れ。


新型コロナウィルス、早く終息に向かって欲しいと願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニリース | トップ | フルートレッスン旭川 3回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿