☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

東京・鎌倉の旅 (5) 3/30 ユベール・ロベール展

2012-04-02 19:04:32 | 映画・演劇・美術館


上野公園内の美術館は2館行ったことがありますが、ここは初めてでした。
国立西洋美術館、似た名称の美術館がたくさんありますね(^_^;)

ここでは古代の建築物をモチーフに描き出された風景画見ることが出来ました。


遠近法も学んだロベールの素描を中心に、しっかりした構図の美しい風景画が並んでいました。
ロベールは建築家で庭園デザイナーでもあったんですね。

安心感があります。

2日前、ポロック展を見たあとでは無く、こちらを先に見ればよかったなぁと思いました。

品川から羽田に行き、旭川行きの搭乗手続きをし、ショップを見てお弁当を買おうと思ったら、時間が無くなってしまいました。
お腹が空いた~。

羽田空港の夕陽が綺麗だったなぁ・・・


旭川空港へは順調に到着。
駐車場は雪解けで、水浸しです。

そして、東京で乗り継ぎを間違えなかったのに、最後に道を間違えて、東神楽まで来てしまったおバカなわたしです(^_^;)

ちゃんちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・鎌倉の旅 (4) 3/3... | トップ | 上川振興局 リーフレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿