☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

作り過ぎ餃子

2008-07-31 20:22:11 | 料理・グルメ

今日は美容室に行った。
平日なのに混んでいた。最近白髪が増えて、髪が伸びてくると目立ってしまう。誕生月は割引があるらしい。たった一日早く行ったために、割引はならなかった。(私は8月生まれなのです)

毎月、購読している北海道新聞。月末に来る道新ポケットブック「わが家の人気餃子」は餃子好きの私には、新しいアイデアがいっぱい。
美容室から帰る途中、餃子の皮を購入。帰ってすぐ餃子づくりに取り掛かる。
1、もやしと牛肉の餃子。
  画像の上側。普通の餃子。
  もやしのシャキシャキとした歯ごたえが良い。
2、三角錐に形作った干しエビと干しシイタケのサッパリ餃子。水っぽくなって
  しまって作るのが大変だったが、オリジナルのキャベツと干しエビ
餃子が
  できる。

ちょっと作り過ぎてしまって、お腹いっぱい。
今、TVでプロ野球オールスターゲームを放送しているが、勝負が決まる前に眠くなるような気がする。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診 | トップ | 鮭スパゲティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿