☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

鮭スパゲティ

2008-08-01 20:04:14 | 料理・グルメ

あんまり美味しそうに見えませんが・・・・・・
急にスパゲティが食べたくなって、冷蔵庫を調べてみる。
何か、できるものはないかなー。
トマト、鮭がある。
ネットでレシピを調べてみる。生クリームもあるから、こりゃ作るのは簡単だな?
でもカロリーが高そうだ。ま、食費が余分にかからないので、いいか。

8月になった。
夏はあと2週間。そうお盆が過ぎたら、秋風が吹く。
精一杯日差しを浴びて、今年もいい夏だったと思う日々を過ごしたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り過ぎ餃子 | トップ | 雨の週末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コー)
2008-08-02 06:33:31
旨そうですね。
我が家の昨夜の夕飯は「ホッキカレー」魚介類の入る洋食?って好きです。

所で私のブログからリンクしている「見聞ログ」先日の記事は「街路樹」に関する総合学習のお話、ヒデさんご存知でしたっけ。
返信する
ホッキカレー (まこにゃん)
2008-08-02 08:01:23
ホッキカレーいいですね~。
今度苫小牧までホッキを買いに行って作ってみようかなー。
ヒデさんってヤマヒデさんと同じ方でしょうか?
街路樹の話、読ませてもらいました。
子どもたちの言葉を素直に受け止めることのできる柔軟性っていうんでしょうか、素敵です。
街路樹の勉強は結構大変で、北海道の自然林にはないものを植えていることが多いのです。
この木なに?はしょっちゅうなんですよ。
でも、子どもたちの感性って、もしかしたら大人が潰しているような、最近の傾向です。

ヒデさんの文って素敵ですね。
読んでいてすーっと体に入っていく気がします。
ご紹介ありがとうございます。
返信する
Unknown (コー)
2008-08-02 13:08:55
ヤマヒデさんとは別な方かと思いますが、公園の設計などやっていて、知り合っておくと今後の仕事のことなどで参考になる意見を聞けるのではないかと思いまして。
返信する
会ったこと・・ (まこにゃん)
2008-08-03 20:34:05
会ったことあるかもしれません。おそらく美笛で。でももう何年も前のことなので、記憶が曖昧です。
今後のことはいろいろ考え中です。
いろんな分野の方にお会いできるのは参考になる話が多いと思います。
時々ヒデさんのブログものぞいてみます。
返信する

コメントを投稿