☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ガーデニングエプロン No4 & 除雪

2014-01-29 06:16:39 | 手芸


エプロン作りも佳境に入ってきました。
そろそろ糸が無くなってきております。
流石に飽きてきました(^_^;)
目標は、あと2枚です。
頑張ろう。


さてと、昨日一昨日は除雪がたいへんでした。
日曜日の夕方から暴風雪で、月曜日に外に出てビックリ。

本日、画家さんが居ないのでママさんダンプで除雪決行!

2時間強、汗だくになりほぼ終了。


そしてその翌日、夜中から風の音が強くいやーな気がしたんだけれど、朝から暴風雪(>_

いくら片付けても、全然減らない(T ^ T)
ガーデンハウスの前も吹き溜まって、扉が開かない。

しかも気温が高くて、雪が重たいこと。

それでもなんとか暗くなる前に終了。
またもや2時間費やしました。
いい運動だわ~。
真冬に汗をかくのは、スノーシューくらいだから、ホントいい運動。

やっと除雪が終わって家に入ると様子が変。
微小にしていたストーブが消えて、家の中が寒い。
ネットを繋げて見たら、停電があった模様。
汗かきの身体が急に冷えて来ました。
でも、そこで除雪前にお風呂にお湯を張っていたことを思い出す!!!

昨日はシャワーだったけど、お風呂は極楽です~。
ゆっくりお風呂に浸かり、温まりました(^O^)


今日は除雪車が3往復しました。
片付け後だったので、また雪を置いて行ったと嘆いたけれど、本当に有難いことです。

土木系に就職した教え子たちは、一日中頑張っているのだろうと、ふと思いました。
トラックの運転手さんは、道路状況関係なく物資を運んでいる。
時間に追われることなく雪を片付けられるって、贅沢だよね?







雪が降っても、一日のうちに太陽が顔を出す時間があってホッとします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒の1日 | トップ | 電子書籍 三匹のおっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿