☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

志賀廣太郎さんを悼む

2020-05-05 06:50:49 | 映画・演劇・美術館

志賀廣太郎さん

突然の訃報に驚きました。
色んなドラマの名脇役として活躍し、お茶の間にも知られた俳優さんでした。

平田オリザ率いる青年団の「S高原から」幕別公演を観たのは、2004年の事です。
すでにテレビなどで活躍していた志賀さんも、この舞台に出ていました。

S高原から。
青年団の中でも、特に好きな芝居でした。
サナトリウムを舞台に、療養している人や、そこにお見舞いに来る人、恋人との別れや、家族の励まし等、身近なところに「死」があって、生きる喜びや絶望感などを静かに感じさせる内容でした。

その公演を観た後、青年団との打ち上げに参加し、志賀さんともお話が出来たのでした。

物静かな佇まいですが、あの低音が素敵でした。
記念写真も撮って貰いました。小さく載せてみます。

昨年、脳梗塞で倒れたニュースを知り、心配していました。
決まっていたドラマも降りていました。

そして、このコロナに感染した志村けんさんや、岡江久美子さん等、多くの人が亡くなるニュースが溢れる中の悲報でした。
切ない。寂しい。本当に。

昨夜、「三匹のおっさん」が放送されました。
テレビの中で、ノリさんは存在感がありました。
コメディタッチの時代劇のようなドラマ、大好きでした。

コロナでこんな時、お別れの会等もできない状況ですよね。
美瑛の空から、ご冥福をお祈り致します。

たくさんの名ドラマは、いつまでも残っています。
ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 | トップ | 春は確実に »
最新の画像もっと見る