☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

一日で変わる景色

2010-04-12 23:10:32 | ~パッチワークの丘便り~
昨日、一番花の開花に喜んでいましたが、今日はさらに雪解けが進んでいます。
日陰は雪が残っていても、日当たりの良い丘の上は、土や秋まき小麦の占める割合が大きくなってきたように思います。

この季節、気持ちが急いてダメですね。
土が見えると、色々と何かしたくなるんですが、まだまだ、じっと我慢です。
昨年は遅霜に苗をダメにして、早くから苗作りしたものが、全部ダメになってしまいました。

今年も自宅では着々と花苗が育っています。

この芽は、アリッサムです。
昨年の秋、ガーデンに咲いていたものから採取した種を蒔きました。
寒さに強く、雪が降るまで咲いてくれていた頼もしい花です。
今年も元気に咲いてくれると良いな。
自宅は日向きが良くないのでひょろひょろに伸びていますが、ガーデンに出すと元気になってくれるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差し | トップ | 体調が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿