不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

今後の方針

2008-03-27 20:57:54 | ノンジャンル
更新滞っていましたm(_ _)m
色々悩んで今後の方針を決めることにしました。
とりあえず引っ越しします。お隣の地下鉄駅そば。
家賃は今までの-23000円の物件を見つける。
いろいろ勉強したいことがあるし、取りたい資格もあるので、しばらくはプーします。

面接し、すぐ働ける会社を探したのだけれど、賃金が安い割りには、残業が半端じゃない、この業界は非常に大変なのだと言うことを知りました。
おそらく貰える失業保険と働いた賃金の一年分が同じくらいだと思います。

なので特に急ぐことも無いのでは、と親も言ってくれたので、しばらくはゆっくりしたいと思います。

気持ちが決まって住むところも決まったので、あとはその後の計画を立てます。
平日休めるので、道南のお山とか行けそうだわ(^^)
屋久島とか行っちゃおうかしら・・・うふ。

働いてない自分を想像するのがいやで、すぐ働こうと思っていた。けれどこれから向かいたい道は別のところにあるので、そのための準備をしようと思っています。
2年後、みにくいアヒルの子は白鳥になるのだ!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた! | トップ | 朝食のような夕食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2008-03-28 13:00:05
まこにゃんさん、こんにちは

やりたいことがあるとのこと、素敵ですね!
今は自立さえ出来ていれば自由な時代だと思うので
既成概念に捕らわれず、是非、実現させてください

就職事情は大変悪いです。食べていくだけなら
大丈夫なんですが、やりたい仕事をする、
見合った収入、となるとかなり厳しいですね
食べてさえいければ趣味が優先
の私は殆ど問題がないのですが(笑)

白鳥になった(今も綺麗ですよぉ~)まこにゃんさんを
期待しています

家も見つかってよかったですね


Unknown (まこにゃん)
2008-03-28 19:16:23
hirokoさん、こんばんは。

北海道の就職事情、最悪です。
ハローワークは、いつ行っても相当待たされます。
早い時期に慌てて決めても、こんなはずじゃなかった!と思い悩みそうな気がします。

やりたいこと、あります。
そのことを考えていると、いろいろアイデァも浮かんで楽しいです。

今後は時間の使い方を工夫して、手にした「自由な時間」を無駄に過ごさないようにしたいと思います。

春山、お花の時期にご一緒しましょう!
Unknown (コー)
2008-03-29 12:48:33
屋久島かぁ
若い頃半年ほどいましたが、良い島です。
千年杉は存在感があったし、海山とも素晴らしいものでした。

気分を変えるためにも、今後のことをのんびり考えるためにも是非行ってみてください。

私は児童演劇のオルグで九州を回っている時に劇団が潰れて、屋久島のヒッピーに思い至って島に渡りました。
Unknown (まこにゃん)
2008-03-30 19:23:58
コーさん、こんばんは。
屋久島は、教え子のコンブちゃんが住んでいて、いつか行きたいと思っていたところでした。
きっと4月5月あたりが良い時期なのでは無いかと思います。
まだ全然決めていませんが・・・・

あ、コーさん、釧路の劇団「北芸」が4月19、20日にシアター「zoo」に来ます。
私もお手伝いする予定なので、見に来ませんか?
Unknown (sakag)
2008-04-03 21:48:05
お疲れ様でした。複雑な想いで読ませていただきました。
この際、思い切って屋久島や海外にでもゆっくり旅に出てみるのもいいかも?
Unknown (まこにゃん)
2008-04-03 23:04:21
sakagさん、なんだかご心配掛けてしまいすみませんでした。
世の中厳しいですね。
sakagさんが入院中の時、わたしも大変でした。
でも、今は大丈夫です。
いろんな事を経験するチャンスかな、って思います。
sakagさんの回復がなによりの励みになります。
大好きな花の季節。
出会ったことのない花に、今年はたくさん会えると楽しみにしています。

コメントを投稿