くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

永ちゃん色のグッズ作り♪

2014-12-02 11:54:50 | 手作りのこと
LIVEに合わせてパタレさんの
ワンショルダーバッグを
立て続けに作ってました。


以前、春のZ’sに合わせて作ったのは、コチラ…。




中はこんな風になってます。





そして、今回のLIVEに合わせて
新しいグッズにファスナーのスライダーを
変えてみたのがコチラです。





そして、マリンメッセ福岡で
お逢いすることになっていた
PM.9さんにお渡ししたのがコチラです。



私が思い描いたPM.9さんのイメージで
作ってみました。
大人なシックな感じでまとめてます。

中はこんな感じです。
パタレタグもブラックでシックに…。



お渡しする前に大きさもちょうどよかったので
小さな箱の博多通りもんを中に詰めて
くろうさぎセット第一弾としてみました。


振り返れば笑い話ですが
マリンメッセ福岡のLIVEの前々日に
グッズが届き、ギリギリまで構想を練って
前日の朝から裁断を始めましたが
急遽、県内で一人暮らししてる長男が
ウチに来たので積もる話ほどでもないけど
アレコレと話していたらあっという間に夜!
職業用のミシンのシュプールを駆使しても
間に合う気がしませんでした~。

でも、人間追い詰められれば
意外とできるものです。
何とかミシン縫いは前日に終了!

当日の出がけに返し口の手縫いを済ませたものの
乗るはずの博多行きのバスに乗り遅れたので
バスとJRで次男と博多に向かいました。

道中、中の画像を撮るのを忘れたことに気づき
外でバタバタと撮ったので
わかりづらいかと思います。
表が帆布なので裏は薄めのブルーのチェックです。



そして、マリンメッセ福岡に
落選されてたまめパパさんを
励ますためのくろうさぎセット第二弾!



私の思い描いたまめパパさんのイメージで
作ってみました。
スライダーも赤のチャームにして
ちょっとやんちゃな感じで…。



表はデニムなので中は薄手の無地にしました。




色が飛んでますね、コチラの方が近いです。
パタレタグはブラウンで…。





お好きな博多通りもんは
ちゃんとマリンメッセ福岡に持ち込み
一緒に参戦してたので
ひと味もふた味も違ったハズ!…です。(笑)



こちらのワンショルダーもメッセの翌日は
終日、妹と実家に行ってたので
その日まで休みだった翌日にバタバタと縫い
水曜日の仕事前に猫さんに頼みに行きました。
小雨もパラついていたのを走って行ったので
包んでた阪急の袋がボロボロになってて
失礼しました~。

届いてすぐのまめたんとワンショルダーの
ツーショット…嬉しかったです!
私もいつかまめパパさんはもちろんですが
まめたんにも会いたいです。


いち早く思いがけず
きたえーるのキーホルダーを送って下さった
chinatownさんには気持ちばかりですが
以前ご紹介してたアリスのバネポを…。
ワンショルダーお送りするには
時間もファスナーセットも尽きてしまい
作れずにすみませ~ん!

右がきたえーるで
左がマリンメッセ福岡です。






今回届いたグッズの
刺繍ワッペンステッカーセットは
シールとしてもアイロンワッペンとしても
使えるスグレモノでした。
機会があればリピ買いしたいです。
アイロンで接着した後、念のため周りに
ミシンステッチをかけてます。
これで、スライダーのチャームさえ外せば
どんどん洗濯もOKです。



スライダーに使ったチャームも
想像以上に良かったです。
これは2個買いして正解でした。



もうひとつステッカーセットが
使えなかった時用に買ってた
缶バッジセットも2個買いしたのですが
ステッカーセットを使ったので
これはまた別の機会に使いたいと思います。



そして、そして…!
マリンメッセ福岡でお逢いしたPM.9さんに
夢のようなプレゼントを
いただいてしまいました~!

到底、行くことができない
DMのプレートとグラスです。
もう嬉しくて~!
本当にありがとうございました。

私はボーッとしてて気がつかなかったのですが
入れてきて下さった袋もDMのだと
次男に後で言われて、再度感激しました。













どれもホントに素敵です。
大切に使わせていただきます。

本当に矢沢な皆さんとのご縁に感謝です。


大変長くなりましたのに
最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まめパパ)
2014-12-02 12:38:18
とてもお忙しい状況の中、素敵なプレゼントをいただき
ありがとうございました。お逢いした事ないのにPM.9さんと私のイメージが良くわかりますね。ただただ驚きです。
普段も使おうかと思っていましたがやはりもったいなくて使えそうにありません。かと言って群馬辺りに貸し出すと
帰って来そうにないので飾っておきますね。PM.9さんには、私もいつも沢山いただき感謝しております。
返信する
まめパパさんへ (くろうさぎ)
2014-12-02 13:34:49
コメントありがとうございます。

ワンショルダーは、どうぞご遠慮なく普段使いにお使い下さい。デニムなので洗濯を重ねてもまた味が出てくると思います。(^O^)/
息子2人の子育てしてたのでいかに洗濯に耐えられるか…も手作りのポイントですので。
お散歩時のまめたんのファッションにも合うかなって思ってポイントに赤を使いましたがまだお顔は拝見したことがないので、そう言っていただけるとホッとします。
今度は是非お顔を拝見したいです。(笑)
まだお逢いしたことのないお二人を思い浮かべて作るというのも楽しい作業でした。
さらさんの矢沢なグッズがいつも素敵なので私も師事して会場で買ったトートバッグを分解してどう使うか思案中です。
大物には用尺が足りず苦しんでますが…。

返信する
ありがとうございます (PM.9)
2014-12-02 19:19:03
こんばんは。

昨日までの暖かさが嘘のように、今日は風が強くて寒い一日になりました。

くろうさぎセットの製作の裏で、大変なご苦労をかけさせて申し訳ないと同時に、本当にありがとうございます。

僕のイメージはともかく、まめパパさんはGOODだと思います(笑)

DMグッズですが、気に入って頂けて光栄です。ヤブ蚊の攻撃に負けずに並んでよかったです(爆笑)

機会があればぜひミニうさぎさんと一緒に、DMにいらして下さい。羽田空港までの送迎、お任せ下さい。

改めて、皆さんとの出逢いに感謝です。
返信する
PM.9さんへ (くろうさぎ)
2014-12-02 20:12:51
コメントありがとうございます。

本当に12月になった途端に急に風も冷たく寒くなりましたね。
風邪などひかれないようお気をつけ下さい。
私は好きで縫ってますので全然苦労ではなかったのですが、絶対お渡ししたい!と思ってたのにギリギリになってしまいまして…。
PM.9さんの方こそデング熱で騒がれていた頃でしたのに、暑い中、長時間並んで下さって本当にありがとうございました。
いつかDMに行く機会に恵まれましたら
お言葉に甘えて親子でPM.9さんのエスコートをお願いしたいと思ってますので、その時はよろしくお願いいたします。(^ ^)
返信する
こんばんわ~U+203CU+FE0E (chinatown)
2014-12-03 18:44:29
まめパパさんは赤、PMさんは黒とファスナーチャーム、お二人にピッタリ似合ってますねU+2728
私にまでカワイイ、アリス柄のバネポを頂いて、感激でした~(^^)
アリス柄が好きって覚えててくれたんですね♪もったいないのでまだ使ってませんが、飴ちゃん入れて使おうと秘かに考えています。
ウフフ!我ながらGOODアイデア☆
心のこもった手作りの品。
大切に使わせて頂きますU+2728

返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2014-12-03 20:37:03
コメントありがとうございます。

ハイ、アリスのがお好きとおっしゃってたので…。(^ ^)
バネポ気に入っていただけて嬉しいです。
飴ちゃん入れ、ぴったりですね。
どうぞ、どんどんお使い下さい。
ワンショルダーお二人に似合ってますか?!
良かったです~♪ (≧∇≦)
返信する

post a comment