くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ヘクセンハウス作り♪

2012-12-25 23:43:00 | パン&お菓子
今日は息子と無印良品の
ヘクセンハウスの材料セットを作ってみました。




作った感想はなかなか難しい~!


こういう作業に慣れてないのにアイシングも卵白抜きで作ったので
とにかくうまく扱えなかったです。


かなり微妙な仕上がりになってしまいましたが

記念にのせてみました。







途中から息子が一人で作ってくれてましたが

なかなかワイルドな感じのお家になりました。










まぁ、煙突もあるし、はしごもちゃんとつけてはいますが・・・。
















ヨレヨレにはなってしまいましたが

飾りのサンタさんもスタンバイ・・・。









上手くいかない時は何もかもそうかも・・・って感じのケーキです。

疲れて気力なしのいい加減さ・・・。







こちらはツリーのサラダです。






ハウスの予備のお星様を飾り

粉チーズを雪のようにかけてみました。


中味のポテトサラダは

かぼちゃとさつま芋を混ぜたものです。



追い詰められての年賀状書きと

クリスマスの準備・・・。



一度にやると、疲れがどっとたまるので
来年こそは余裕を持って取り組みたいものです。

最新の画像もっと見る

post a comment