くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

鏡開き♪

2011-01-11 21:47:28 | 手作りのこと
今日は鏡開きでしたね。



全員が揃うのは朝食だけなので

朝からぜんざい作りました。


次男は6時半には家を出るので

バタバタと撮ったらお餅も見えませ~ん。









昨日からこれ編んでいます。


糸が細いので、なかなかはかどりませんが
初挑戦のモノなので、完成するかちょっぴり不安です。








アン&アンディの生地でバッグを作りました。










ブルー地なので水色のレースを合わせてみました。











 裏は可愛いチェリー柄です。 










持ち手も違うタイプにしてみましたが

全体的に元気な感じになりました。










たまった布山を減らすために
端切れでコースターを作りました。










もうちょっと減らすためにランチョンマットも・・・。









こちらは別布も使って・・・。









もうひとつおまけに簡単バッグを・・・。










裏布は同系色の和柄で・・・。


今日はとっても縫い物がはかどりました~。

気分が乗るとこうやっていろんなモノが縫えるのですが

そうそう毎日というわけにはいかないので
集中して縫ってたら、いつの間にかあたりはうす暗くなっていました。





今日は嬉しい出来事も・・・。


実は年末に元職場の先輩に仕事をご紹介いただいて

先週、面接に行ってきたのですが

今日、先方から連絡をいただいて

おかげさまで無事に決まりました。



それで、来週から仕事をすることになりました。



職場まではバスを利用するので

必然的に往復1時間ほど歩くことになり

長年の運動不足も解消です~。

とはいえ、バスに乗ってるのも1時間なので

通勤だけで往復3時間ほど・・・。

おまけに乗る路線のバスは1時間に2本しかないので
絶対に乗り遅れることはできないのです。

だから、かなり早めにバス停に行くつもりです。

・・・ってどんだけ田舎なのっ?!て思われますよね~。


ハイ、かなり田舎です~。



まずは心機一転、新しい職場で頑張ります!!











最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2011-01-11 22:25:16
ぜんざい・・・もう あんこフェチのわたしには 目の毒な 代物^^; わたしもつくろ(笑)
しっかし すごいですねぇー めっちゃ すごすぎやわー、アンとアンディ 懐かしいねぇー かわゆいキャラやわ、勿論 和柄は大好きやから 端切れ活用法は ええね! ホッとするもんね^^v

そうなん 就職ですか? おめでとうございます、しかし 通勤に3時間て・・・もうそれだけで 疲れるわ、でも がんばって 世間に出てください、 わたしなんて 働く体力が残ってませんので 働く女性を尊敬してます!
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-01-11 23:18:21
コメントありがとうございます。
11時からのパートなので働く時間はそう長くはないのですよ~。(^^)
通勤のバスの雪によるダイヤの乱れが怖いですが・・・。
道中が長いので酔わない程度に
ピアノの暗譜やらを頑張っていこうと思ってます。
働きだしたらまた手抜きの嵐になるのが目に見えてるので
家事も怠けぬように頑張ります~!
返信する
お仕事頑張ってーっ! (myi)
2011-01-12 08:42:31
お仕事、おめでとーっ
良かったね~~
通勤はちょっと大変そうだけど、頑張ってね
返信する
myiさんへ (くろうさぎ)
2011-01-12 09:29:34
コメントありがとうございます。
ハイ、頑張りま~す!!
こんなことでもないと歩くこともほとんどないから
健康のためにはいいかも~。(^^)
好きな音楽聴いて通勤します♪
返信する
Unknown (いくこ)
2011-01-12 19:24:32
鏡開き、忘れてました~
お餅、おろさなくちゃ!!
気がついて良かった~
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2011-01-12 22:15:50
コメントありがとうございます。
鏡開きのこと、ここを見て気づいてもらって
良かったです~。(^^)

返信する

post a comment