くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

弾けば弾くほど・・・。

2009-10-18 21:10:24 | ピアノのこと
               来月の発表会で弾く「月光第一楽章」と「告別」ですが
            何だか焦ってるせいか、弾けば弾くほどミスタッチの連続です。

        心穏やかに・・・平常心での演奏をと思っているのに、なかなかうまくいきません。



             「月光」なんて暗譜してもう数え切れないほど弾いてるはずなのに
            ちょっとの油断で、思わぬとこで止まってしまい弾けなくなったり。
              当日、頭真っ白になってしまいそうで、ホントに怖いです。

          こんなことなら出なきゃいいのに・・・とも思うけど、それじゃあいけませんよね!!
      
             ピアノばかり弾いてても滅入るばかりなので、8月からずっと続けてる
                   「えいご漬け」のDSソフトで息抜きしたり・・・。

         もう少しで全問制覇できそうなので、終わったらまた最初からやろうと思ってます。

           英語を勉強するのは物凄く久しぶりなので、忘れてしまってることばかりですが

              下の子が中学生になったらまた一から一緒に勉強しようと思っていて
                  そのために今一人でコツコツとやってるわけで・・・。



             いくつになっても、どんなことでも、やってやれないことはないハズっ!!

              そういうとこだけは、無鉄砲というか、怖いもの知らずというか・・・。

               だから、これからもピアノも英語もソーイングも頑張っていきます。









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2009-10-18 21:13:35
頑張れ!!頑張れ!!
いくつになっても勉強する姿勢は、素敵です。
応援しかできませんが、きっと上手くいく!!と信じていますよ(^^)
返信する
Unknown (myi)
2009-10-19 08:46:05
いやぁ~~毎日読ませてもらってるけど、くろうさぎさん凄過ぎ・・
私なんて、本当に毎日無駄に時間が過ぎていってるよぉ

ピアノ頑張ってね
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2009-10-19 10:08:06
コメントありがとうございます。
応援していただいたのを励みにこれからも頑張ります!!(*^^)v
返信する
myiさんへ (くろうさぎ)
2009-10-19 10:15:32
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!お元気ですか?
凄くなんてないんですよ~。
頭を使ってないと、ますます老化してしまいそうで、怖い今日この頃です。
myiさんだって、私ができないようなことに、いろいろチャレンジしてるじゃない!!
例えば、登山なんて、私には到底無理です。
お互い頑張りましょう!!
返信する

post a comment