くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

今日から10月♪

2011-10-01 22:26:16 | 何気ない日々
今日から10月です。

そして、とってもいいお天気でした。





今日は次男とまたバスで杷木の方に行って来ました。




3時頃に家を出たのですが、外はまだいいお天気です。

バスを降りたら、こんなおもしろい雲が見えました。


45分ほどかかる車中から見た空も

だんだん高くなってきて秋の気配でしたよ。







上原鶴バス停で降りてすぐそばの

『道の駅 原鶴』です。








道沿いには一面にひまわりが咲いています。










ちょっと下を向いているのが多かったけど

それでも元気な姿のひまわりもいっぱいです。









仲良さそうに咲いていて

まるで親子みたいなひまわり・・・。









みつばちさんもいましたよ~。








ここだけはまだ夏のような景色です。










今日は午前中、パンを焼きました。



生協に買い物に出かける前に

HBに生地を仕込んでGO~!  



作ったのはチョコチップとくるみを巻いたココアパンです。


前回同様、半分ずつ巻いています。









左がくるみで右がチョコチップ・・・。










もうひとつはコーンマヨパン・・・。

最近、すっかり定番です。









ここへ来ると必ずといっていいほど買うとうふドーナツです。









卵が入ってなくて、とってもおいしいんですよ。







次男の下校後に急に思いたって行きましたが

杷木までの道のりを意外に楽しめた小旅行でした。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2011-10-01 22:50:01
こちらも良い天気でした。
私も雲を見ていたの。同じように小さな雲が連なっていました。

秋を感じますね。

前回のコーンパンのお返事ありがとうございました。
卵入りでないのは、なにか関係ありそうですね!今回もとっても美味しそう☆
返信する
portulaca_daisukiさんへ (くろうさぎ)
2011-10-01 23:20:39
コメントありがとうございました。
そちらもよいお天気だったのですね。
秋晴れはとっても気持ちいいです。
コーンパンのマヨネーズは
ホントに卵が関係しているかもしれませんね。
パン褒めて下さって嬉しいです。(^^ゞ
返信する
雲、いいですね (さと子)
2011-10-03 22:39:47
すっかり秋の空ですね~
一枚目の雲、本当におもしろい形ですね! 私も空をながめるのが大好きなので、こんな雲があったらずっと見上げていると思います。
いまの季節にひまわり、びっくりしました! 元気に咲いていますね。
今日のパンもかわいくおいしそうに出来ていますね~
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-10-03 22:59:53
コメントありがとうございます。
これ面白い雲ですよね。不思議な形です。
ひまわりのこと新聞にのっていたので見に行ってみたんです。
今の季節には珍しいですよね~。(^^)
パン、褒めて下さってありがとうございます!
返信する

post a comment