くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

今日のパン♪

2009-12-21 19:37:13 | 何気ない日々
            今日は、新顔のパンを焼いてみました。






              マヨネーズをのせ、コーンとチーズをトッピング・・・。

               







                  残りは、テーブルロールにしました。

               









                  焼きあがりは、こんな感じに・・・。
           ちょっと、思い描いていたイメージとは違っちゃいました~。


               







                   コーンパンの方は、真ん中をへこませてから
                のせたのだけど、押し方が足りなかったのかなぁ?

                     オーブン開けた瞬間、でした~!

                     次回は、うまく作れますように・・・。







                   今日は、一挙に三話放送された「のだめ」ですが

              しょっぱなから、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第二番第一楽章」を
                      千秋先輩がオケとピアノ弾いてて・・・。

               途中、のだめと二台ピアノで演奏したのも、またステキ・・・。

                        やっぱり、この曲大好きです。

                        いつかは、ラフマニノフ・・・。


                  この曲のアレンジ譜で、とってもステキな楽譜があって

                 死ぬまでに弾けるようになりたいと、ずっと思っています。

           でも、まずは明日のレッスンのベートーヴェンの「悲愴第二楽章」です。

             宿題のとこまでは、なんとかヨレヨレですが、弾けるようになりました。

                   優雅な演奏ができる日は来るのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2009-12-21 22:37:49
このコーンのパン、真ん中を押したってことは、完成予想、中央が凹んだ中にコーンが入っているパンのイメージだったのでしょうか!?
パン屋さんにあると、つい買ってしまいます。
おすんじゃなく、十字に切った中にコーンとか入れてあるように見えますけど、違うのかな?
素人意見ですが(^^;)
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2009-12-22 08:26:50
コメントありがとうございます。
はい、まさにそのパンのイメージでした。
十字に切った中にコーンが・・・?!
そうなんですね!そうかもしれません。
別な本には平らにしてのせる・・・みたいに書いてあったので、真ん中だけへこませてもダメだったのかなぁ?とも思ってます。
とりあえず、次回リベンジです!!
返信する

post a comment