くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

永ちゃんのライブビューイング♪

2014-12-15 06:55:10 | 音楽のこと
昨日は永ちゃんの武道館LIVEの
ライブビューイングでした~♪



出かけたのはTジョイ博多です。







会場限定のフェイスタオルと
キーホルダーも買いました。



初めてのライブビューイングだったので
どんな感じなのかワクワクでしたが
開演前の映像が流れ始めた時には
映画館内で永ちゃんコールも…!
タオルを持ってる方もチラホラ…。
中にはSBTで参戦の方もいらっしゃいました。



私たちは状況がわからなかったから
控えめにフェイスタオルにしましたが
アンコールの時には最後尾の席だったし
立ち上がった方も多かったので
大盛り上がりの立ってのタオル投げ!
普段のLIVEと変わらない風景…。
3分の1くらいの方がタオル投げに
加わっていらっしゃってましたよ。

アンコールの後、数人の方は帰り始めましたが
私たちは客出しの曲が流れるまでは
残るつもりだったのですが
なんとまさかのダブルアンコールでした~♪

そうですよね、やっぱりトラバスがなくっちゃ!
もう大満足で映画館を後にしました。

バスを降りて徒歩で帰る途中
空を見上げたら満天の星空…。
そう言えばふたご流星群だよね、って
次男と話しながら空を見てたら
まさかの流れ星見られました!

何度か見られたので二人とも感動!
家に着いても寒空の下、庭でまた観察…。
そして、また流れ星を見つけて
ようやく家に入りました。

願い事…叶うといいなぁ~♪

最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (PM.9)
2014-12-15 07:30:09
昨日はお疲れ様でした。
福岡は凄い盛り上がりだったみたいですね。僕の行った川崎は、昨年同様に静かな会場で、タオル投げは20人程度、永ちゃんコールは今年はなしでした。

アンコール、ちょっとフェイント気味で驚かされましたね(笑)今日がお休みだから、1曲サービスっていうことでしょうか…

明日のファイナル、更なる大サービスを期待します(笑)

ところで、体調がよくないようですね…医学的な対処は専門家に任せるとして、病は気からと言いますので、永ちゃんの曲で元気を貰って下さい。
オススメ?僕の場合はいつも鎖~なっちゃいますが…

ちょっとマニアックなナンバーなら…

♪CHILD OF LOVE♪

かな。くろうさぎさんのイメージに合うような気がします(笑)
返信する
PM.9さんへ (くろうさぎ)
2014-12-15 08:05:22
コメントありがとうございます。

そうそうダブルアンコールは驚きましたね。
今日がお休みの永ちゃんのサービス…そうかもしれないですね。(^ ^)でも、嬉しい~♪
ライブビューイングは盛り上がるタイミングが難しいのかもしれません。
隣の大盛り上がりの方も控えめな時もありましたし…。みんなで盛り上がれば怖いものなしなんですけどね~♪きっと…。(≧∇≦)

体調の方はまさに病は気からのタイプなので
気持ちで負けないようにしなきゃ!と永ちゃんのDVD鑑賞会を次男とやってました。
PM.9さんのオススメ曲も早速聴いてみます。ピアノもまだまだ弾きたい曲もいっぱいなので明日のレッスンも頑張りますね。
今年も残り半月!
やり残しがないようにしなくては…って決意だけは毎年立派なんですが…。σ^_^;
返信する
こんばんわ~ (chinatown)
2014-12-15 19:04:24
なんかいいなあ~U+2728
次男君と永ちゃんのライブを見た後、満点の星空に、流れ星:.:*☆
光景が目に浮かびました。
きっと願いは叶いますよ~!
返信する
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-12-15 19:27:05
昨日は1人で行き予定通りレイニー・苦・YO~・PURE以降全曲の全前奏と間奏で、、
Tシャツで汗をかく永ちゃんコールをしましたが会場総立ちにはならずタオル投げは3分の2くらいでした。
私は元々汗拭き用でSBTを持参していて92年から投げていない偏屈です。

所で昨日のアンコール1曲目でのみギターのジェフが御馴染みのフェンダーのストラトを置き、
ギブソンのレスポールを弾いていましたが個人的には1番凄い印象的な大人のロックプレイだと思ったけど、
ギターを弾かれる次男さんの反応はどうでしたかね ?
星に願いをは大好きです~
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2014-12-15 20:36:50
コメントありがとうございます。

ライブビューイングのおかげで流星群が見られました。(^O^)/
次男と二人、寒いのに夢中で空を見上げてましたよ~。(≧∇≦)
今年はホントに素敵なLIVEだったので
来年また永ちゃんに会える時までいろいろ頑張っていこうと思います。(^ ^)
返信する
岡 夜 ☆ 待 つ さんへ (くろうさぎ)
2014-12-15 20:49:39
コメントありがとうございます。

熱い熱い永ちゃんコール…お疲れさまでした。(^ ^)
静かに見てる人は本当に静かに見られてましたが、あのアンコールの前では私も喉を枯らしての永ちゃんコールせずにはいられませんでした。(≧∇≦)
外はスゴく寒かったけど映画館内は熱かったです。
ギターのことは私は全然気がつかなかったんですが、次男も同じような感想を言ってました。話についていけるように、もっとギターのことも勉強しなくてはならないですね。(^ ^)
返信する
ライブビューイング (さら)
2014-12-15 21:08:22
おっかえりなさ~いo(^_-)O昨夜、
くろうさぎさんから聞いて直ぐベランダに出て星を眺めましたが、一個も見つけられず退散シマシタ≧∇≦流星群U+2728

くろうさぎさん!
以前ワタシのブログで、
ありがとうを沢山言うと
(数ワスレマシタが)願いが叶うって
おぼえてイマスカ?
ワタシ今まで以上にありがとうを沢山言ってワタシの願いを必ず聞いてもらうことにシマシタ(^-^)
U+2B50U+FE0Fくろうさぎさんのねがいが必ず叶いますようにってU+2B50U+FE0F
・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. くろうさぎさんにコメント出来てありがとう、皆さんのコメント読めてありがとう、納豆ごはんが美味しかったありがとう、ありがとうが言えてありがとう、、ズット続く…ありがとう
返信する
こんばんは (PM.9)
2014-12-15 21:20:27
LVですが、僕はじ~っとスクリーンを見つめ、タオル投げ、永ちゃんコールは一切なしです。

LIVEに行くとどうしても大騒ぎしちゃうので、見落としている永ちゃんやメンバーの仕草やサウンドを、追いかけています。

しかし、くろうさぎさんの声が枯れるまで永ちゃんコール…

実物を知っている僕には信じられません(爆笑)

さらさんのありがとう、いいですね!っていうか、納豆ご飯にありがとう…めちゃめちゃウケました(大爆笑)
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2014-12-15 21:24:09
コメントありがとうございます。

ハイ!覚えていますよ~♪\(^o^)/
ありがとうをいっぱいですよね!
さらさんの溢れる想いがすっごく嬉しいです。さらさん!ありがとう~♪(≧∇≦)
流星群は、そちらは見られなかったんですね。
ウチの周りは街灯もあまりないし、だだっ広い道なので星もよく見えるんだと思います。昨夜も寒かったから、風邪ひかれないように暖かくしてお過ごし下さいね。(^O^)/
返信する
1日目標100回ですから (さら)
2014-12-15 21:34:41
何にでも、言うのです!
とにかく100回言ってみてください
そりゃあ納豆も出てきますから、ふふ

PM.9さんも、『大爆笑できてありがとう』
いってくださいよ~^_^

ワンショルダーありがとうで、
1日10回となえてあと90のありがとうでーす(^-^)
返信する

post a comment