くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

先週借りた本♪

2014-12-16 15:47:01 | 読書のこと
先週、また図書館で
本を借りてきました。


借りてきたのは中山七里さんの
『贖罪の奏鳴曲』と『追憶の夜想曲』





そして、もう一冊…『七色の毒』
湊かなえさんの『夜行観覧車』





そして、三浦しをんさんの『きみはポラリス』と
大崎梢さんの『忘れ物が届きます』です。




今読んでる恩田陸さんの『不連続の世界』は
続きは図書館の本の後でまた読み始めます。

その前に読んだ『月の裏側』は
どっぷりと恩田ワールドに浸れる
読み応えのある作品でした。

イチオシのキャラは多聞さんですね。
今読んでる『不連続の世界』にも登場してるので
彼のキャラに癒されながら読んでます。

年末へと向かう忙しさの中
読書はお酒を飲まない私の
夜の至福の楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (chinatown)
2014-12-17 08:00:56
そうか!お酒飲まないから読書出来るんですね♪
私が本を読む時間がないのはそのせいだったんですね~(≧∇≦)
まめパパさんのように禁酒するか?・・・
ムリムリU+1F605
今回の湊さんと三浦さんの本は読みました~
本、読みたーい!
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2014-12-17 09:44:25
コメントありがとうございます。

そうですよ~!お酒飲まないと時間は結構ありますから~♪(≧∇≦)
湊かなえさんはいろんな作品読んだけどこれはドラマ化されて予約多くて借り損ねてました。三浦しをんさんは何となく読んだことなくて…。これは装丁が可愛くて借りてみました。今は大崎梢さん読んでます。(^O^)/
返信する
すごい (ゆり)
2014-12-17 10:54:39
ただいまの私に不足しているのは読書の時間です。
いつもお忙しくされていながら読書されるって
尊敬します。
湊かなえさんのドラマ化した本読んじゃいました。
意外とミーハーだと思い反省。
意外でなく充分かな(笑)
我が家に来た本は、新断舎利の本です。
くろうさぎさんを見習います。
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2014-12-17 20:57:37
コメントありがとうございます。

新断捨離の本、年末に向けて活躍しそうでいいですね!(^ ^)
まだまだ未知の作家さんも多くて読んでも読んでも追いつかないです。σ^_^;
ミーハーだなんて全然ですよ。
読書は秋だけでなくあまり出かけない冬にもいいですよね。
返信する

post a comment