くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

桃の節句…♪

2015-03-03 22:07:46 | 何気ない日々
今日は桃の節句ですね。





我が家は息子ばかりなので
お雛様は飾らないから
先日作ったデコクラフトのキットを
壁に飾っています。






ケーキも買わないので
簡単ちらし寿司を
ケーキ風に作ってみました。





ハムで作ったバラは
立体感がイマイチだったので
見やすい角度で、もう一度…♪



簡単ちらし寿司でも美味しかったです。


皆さんも素敵なひな祭りを
お過ごし下さいね。




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛スギマス(^з^)-☆ (さら)
2015-03-03 22:39:00
デコクラフト可愛いの一言に
尽きます(^-^)

ケーキちらし寿司もハムをまるめて
上にのせるなんてgoodアイディアですね
こんなの食べてみた~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日、帰りにケーキ屋さん寄ればよかったわ~~;^^;
返信する
素敵! (ゆり)
2015-03-03 23:01:28
今日は、お雛様。
主人が昨日から大腸ポリープで入院。
私は、友人からご馳走のちらしずしとケーキを頂き一人で
頂きました。
主人と食べれなく残念でした。
くろうさぎさんのちらしずしも素敵!
デコクラフトのキットも可愛い!
我が家は雛人形、可哀想に出せていないのです。
出してあげないと可哀そうですね(汗)
反省!
返信する
ちらし寿司が (chinatown)
2015-03-03 23:06:02
ケーキになってる~(^◇^)
ナイスアイディアU+203CU+FE0E
やっぱり手作りがいいですよね。
楽しくておいしいお夕飯!
ほんわか、くろうさぎ家をイメージしました(^^)
返信する
こんばんは (PM.9)
2015-03-03 23:57:07
このチラシ寿司、ナイスアイデアでめちゃめちゃおいしそうですね。丸ごと一つ、食べられそうです(笑)

しかし、せっかく春のツアー発表があったのに、去年以上に地元優先で参りましたね…

どこか立ち見で遠征しようかなぁ…とか考えてしまいます(笑)

二年連続でLIVEのある佐賀県の人が羨ましいです。
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2015-03-04 00:01:27
コメントありがとうございます。

ちらし寿司は、具の野菜を一から煮込んで…って手間をかけて作るととびきりおいしくなるのでしょうが、素を使った時短料理です~。σ^_^;
サーモンを使うとバラっぽくなってもっと華やかな感じになりますね♪
デコクラフトは可愛いけど切る作業がひたすら根気がいりますよね~。(≧∇≦)
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2015-03-04 00:11:11
コメントありがとうございます。

ご主人が早く良くなられて退院なさいますように…。一緒におひな様を楽しめなかったのはお寂しかったことでしょうが
ケーキやちらし寿司を持って来て下さるお友達のお気持ちが嬉しいですね。(^ ^)
ウチにはおひな様はないのですが、準備も後片づけもひと仕事ですよね。σ^_^;
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2015-03-04 00:14:50
コメントありがとうございます。

もう素を使っての時短料理です~。σ^_^;
いつか孫ができたら手間暇かけて作れるかも!
今年はもっと料理も頑張りたいなぁ~なんて思ってはいるんですが…。(≧∇≦)
返信する
PM.9さんへ (くろうさぎ)
2015-03-04 00:20:13
コメントありがとうございます。

ちらし寿司…PM.9さんにお出ししたら気持ちよく完食して下さるだろう勢いで言って下さって嬉しいです。(^ ^)

Z'sはホントに行けなさそうな気配濃厚ですよね。σ^_^;
行ける方は超ラッキーですね…。
佐賀のファンの方は連続でツアーがあって嬉しいですよね。(≧∇≦)
返信する
こんにちは~。 (まめパパ)
2015-03-04 12:27:58
スゴッ!でも、トマトだけは食べられないんです。
皆様に羨ましがられていますが、まだ当たっていないので…。地元で月曜日で外れたら…たぶん泣きます。
泣いてもトマトは食べられません。(ToT)/~~~
返信する
まめパパさんへ (くろうさぎ)
2015-03-04 17:34:44
コメントありがとうございます。

そうでしたね、
まめパパさんはトマト苦手でしたね。
彩りが淋しかったのでトッピングしてみました。
大丈夫!まめパパさんならゲットできますよ。(^O^)/
万に一つもないと思いたいですが、ダメな時は一緒にトランポ見学組になりましょう♪ (≧∇≦)
返信する

post a comment