くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

久しぶりにパンを焼きました♪

2010-09-26 18:16:47 | 何気ない日々
           今日はホントに久しぶりにパンを焼きました。





            だいぶ涼しくなったのでパン作りの作業も楽になるかな?と思って・・・。





                   買い物に行ってる間にパン焼き機をセットして
                       タイムリミットは1時間半・・・。




                     無事、タイマー9分前に帰宅できました。

                    成形して出来上がったパンはこちら・・・。




                   子どもたちのリクエストでアンパンです~。 

               








            今回、便利だなと思って生協で買っていた可愛いピンクのトング・・・。

               



               とっても使いやすいし、何よりピンクなのが嬉しいです。 



               今日は子どもたちが通っていた小学校の運動会でした。

                   次男はちょこちょこと様子を見に行ってましたが

               パンが焼けた頃戻ってきてパンを持ってまた出かけてました。



                   久しぶりにあったお友達と一緒に応援しながらの
                     ちょうどいいおやつになったようです。 





                  夜にはずいぶん気温も下がるので、毛布を干したりと
                   今日はお天気だったから助かりました~。 




                       明日はピアノのレッスンです。

                   今からちょっとだけ追い込み練習しま~す。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク♪ (なつみ)
2010-09-27 07:02:35
くろうさぎさん、おはようございます

あんぱんおいしそう~
売り物のようです
手作り焼きたてのあんぱん、大好きです
ピンク色のトング、かわいいですねぇ
我が家のトングはオレンジです
身のまわりのものが好きな色や可愛い色だと、気分が上向きになりますね

ピアノのレッスン、頑張ってくださーい
今日も素敵な1日になりますように
返信する
いっぱーい (portulaca_daisuki)
2010-09-27 10:14:58
あんぱんが沢山だわー♪
私も1つ頂きたいですー。

ごま、上手にくっついていますね。
返信する
ピンクのトング (chiffon mama)
2010-09-27 18:52:27
お久しぶりです♪

お忙し中、パン焼きすご~い!!
私は、何も作れずにいます…。

そうそう、このピンクのトング私も生協でいいなぁ~。と思っていたんです。
なのに注文し忘れちゃったんです…。
使いやすいんですね~。
次回見つけた時は、絶対注文ですね~♪
返信する
なつみさんへ (くろうさぎ)
2010-09-27 20:38:54
コメントありがとうございます。
あんぱんはミニサイズですが
私の口にはあんまり入らずなくなっちゃうんですよ~。
なつみさんのトングはオレンジなんですね?
元気カラーでいいですね~。
少しでも家事を楽しくするために
大好きカラーは欠かせません♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (くろうさぎ)
2010-09-27 20:41:36
コメントありがとうございます。
ゴマは水で指を濡らしてからパンの中央をへこませて
また水をつけてゴマを押しつけてパンにそっとのせてます~。
こんなパンでよろしければ
お近くならおすそわけできるのに残念です~。
返信する
chiffon mamaさんへ (くろうさぎ)
2010-09-27 20:44:36
コメントありがとうございます。
お久しぶりです~。
私もずっと何も作れなくてやっと焼いたパンです。
このトング・・・私も前回迷っていたのですが
やっぱり可愛いので頼んでみました。
使い勝手はとってもいいですよ~。
chiffon mamaさんもぜひお試し下さい♪
返信する

post a comment