くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ピアノの調律とレッスン…♪

2018-11-29 23:48:46 | ピアノのこと

明日は年に一度のピアノの調律…。
そして、そのすぐ後にはピアノレッスンです。



慌ただしいスケジュールになってしまいましたが
調律後にすぐレッスンということは
ピアノがベストコンディションで
弾けるということでもあります。

4月から始めた、熱情第一楽章ですが
練習不足も甚だしくて、なかなか進まないです。

今週だってピアノに触れたのはホントに少しだけで
自分でも呆れるほど練習してないです。

季節柄クリスマスメドレーの楽譜も
選んでいただいたのに、全く譜読みすら
できていないという有様です。


そして、今月は読書も捗らず…。
一体、何をしていたのやら?
反省しきりの1ヶ月です。


それでも11月ラストの1日なので
盛りだくさんな用事をこなしつつ
明後日からの12月に備えたいと思います。

今年も手に入れたフェリシモの手帳…。
2冊を上手く使いこなしていこうと思います。


どちらも裏側の表紙の方が好きだったのですが
こうして並べると何となくテイストが
揃っているのが面白いですね。

来年はどんな年になるのやら?
今年のうちにしっかりと
舵取りをしていきたいです。

最新の画像もっと見る

post a comment