くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

読みたかった本に出合えて…。

2015-07-28 23:54:58 | 読書のこと
読書三昧の日々が続いていますが
カーリルという全国の図書館の蔵書の
貸し出し状況がわかるサイトで見たら
読みたかった本が近所の図書館にあったので
出かけたついでに行ってきました。


図書館に行くのは久しぶりでしたが
借りたのはコチラです。


冲方丁さんの「はなとゆめ」です。



もう一冊、恩田陸さんの「ブラックベルベット」も
借りたかったのですが貸し出し中でした~。

なのでまたの機会に借りたいと思います。


今日はいつも通りのお休みでしたが
髪を切ったり生協に商品を取りに行ったりしてたら
あっという間に1日が終わってしまいました。

なかなかソーイングの時間が取れないですね。
土曜日もまた1日出かける予定なので
日曜日こそミシンに向かいたいです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-07-29 10:02:49
図書館に、読みたい本が有って、良かったですね!
私は、最近図書館を、利用する事が、多くなりました。
今迄は、良く本を買っていましたが、仕事を辞めた時に、専門書とか、文学全集とか、絵本などを整理して、あげたりもして、ほとんど処分しました。
昔の私には、本を処分するとは、考えられませんでした。
歳を重ねると、視力も老化して考えも、変わるものだと、自分ながらに、ビックリしております(笑)
読みたい時に、読んでおくべきだったと、強く思います(笑)
返信する
図書館 (ゆり)
2015-07-30 08:45:37
読みたい本があるとは羨ましい~
私が読みたい本は、芥川賞の又吉さんの本です。
買えばいいのに、買わない(*^_^*)
美術の本は、買うのに…
本を処分している我が家としては図書館が一番!
図書館って、居心地良い場所なので、もっと利用
したいですね!
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2015-07-30 10:00:31
コメントありがとうございます。

私もかさばるので買うのは文庫本だけと決めて単行本はできるだけ買わないようにしています。
その点、図書館はいいですよね。
以前はよく利用してたのですが最近は足が遠のいてました。σ^_^;
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2015-07-30 10:04:22
コメントありがとうございます。

もういつもいつも読みたい本だらけです。「火花」は私も読みたいけど単行本は買わないのでグッと我慢です。
でも、図書館でも人気すぎて予約待ちですよね。σ^_^;
それでも文庫本になるのを待ちきれない本だけやっぱり図書館で予約したりもしちゃうんですよね。(^ ^)
返信する

post a comment