くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

明日はレッスン…♪

2018-01-25 23:55:36 | ピアノのこと

明日はピアノレッスンです。





2週間前が今年初のレッスンの予定でしたが
その前日に主人がインフルA型にかかったために
私がうつる可能性や先生にうつっては大変なので
中止にしてもらっていました。


かなり流行しているようですので
皆さまもお気をつけ下さいね。
免疫力を上げてウィルスに負けないように
過ごしていきたいです。






レッスン曲は、シューマンの「知らない国々」です。
果たして、今年は何曲弾けるようになるのか…。

相も変わらず、通して弾けるレパートリーと言えば
ベートーヴェンの月光第一楽章と
エンヤのウォーターマークと
バッハの前奏曲ですが

月光第三楽章やテンペスト第一楽章や
昔やったショパンなど
思い出して弾けるようにもなりたいし
最終目標のラフマに向けての
新しい曲にもチャレンジしていきたいです。

やりたいことはやる!
欲しいものは手に入れる!
ピアノに関しても諦めないで
今年も頑張っていきたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事ね! (tannpopo)
2018-01-26 08:32:05
ご主人様が、インフルエンザに、罹られたのですね?
もう大丈夫ですか?
予防接種されていたのかな?
接種していても、掛かるそうですが、罹っても、軽いと聞いています。
長男宅の孫達や、嫁も今回は、ワクチンが無くて、受けていないと、冬休み中に、罹り高熱で、心配しました。
ピアノも、とても頑張って、おられて素敵ですね!
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-01-27 00:04:44
コメントありがとうございます。

おかげさまで主人も回復し、家族も誰もうつりませんでした。
ウチは予防接種は受けていません。アレルギーの面など考慮してですが、その分免疫力をあげる暮らしをして防いでいます。
今年は本当に流行っていて気をつけなければならないですね。
返信する

post a comment