くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

太宰府天満宮へ行ってきました。

2010-02-24 22:41:27 | 何気ない日々
            今週末に行くつもりだった大宰府でしたが
       好天に恵まれてるうちにと思い、今日出かけてきました。





                 今日はとても暖かくて、春爛漫って感じでした。

                     そして、そこら中に梅の花が香っていて

                     とても優しい気持ちになれました。





             有名な「飛梅」ですが、すぐそばに椅子が並べてあって
                   ここから撮るのが精一杯でした~。


               









                      ここんとこ暖かかったので
                もう見ごろも過ぎてきた梅もありますが・・・。
                    こちらは鮮やかなピンクです。


               











                  こちらは、淡いピンクがきれいでした。

               










            いいお天気でしたが、写真では暗くなってしまいました~。

               











              いろんな色が入り混じって、とってもきれいでした。 

               










                    でも、やっぱりピンクが好きです。

               





                      いろいろあってずっと行けなかった

                   下の子の合格のお礼参りがやっとできたので

                         これで一安心です。



               名物の梅ヶ枝もちも、できたてを食べて大満足でした~。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくこ)
2010-02-25 21:39:36
おお!!行かれたのですね!!
お写真見れて嬉しいです。
すっかり春めいてますね。
合格のお礼参り、良い天気で良かったですね。
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2010-02-25 21:44:42
コメントありがとうございます。
ハイ、天気がいい時に行けて良かったです。
今日は、夕方から雨になりましたので~。
写真、うまく撮れずスミマセン・・・。(^^ゞ
返信する

post a comment