くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

太宰府天満宮 天神まつりへ…♪

2017-07-25 22:48:08 | 何気ない日々
今日は午前中に太宰府天満宮へ…。
昨日から天神まつりが行われていました。





無病息災の茅の輪くぐりができてよかったです。


不穏な空の色が物語っているように
お参りの後、突然の雨に見舞われました〜。









夜には千本のローソクが灯される
千灯明もあるのですが、まだ見たことがないです。












本殿をお参りしてると氷像を見つけました。


とても涼しそうです。


















風鈴の音もまた風流です。











スタバは寄らずに写真を撮っただけですが…。
































太宰府天満宮の参道では外せない梅ヶ枝餅…♪
今日は25日なのでよもぎ味も売られていました。
生地がパリッとしていて美味しい
焼きたての食べ歩き…♪












息子へのお土産も買いました〜♪


半日足らずの太宰府散策は
とっても楽しめました!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
太宰府天満宮 (tannpopo)
2017-07-26 10:32:37
天満宮のお近くですか?
私は、主人と佐賀に帰郷した時に、寄りました。
広い所ですね!
私は、普段の日に、行ったので、梅が枝餅は、知りませんでした(笑)
参道に売っていたのですね?
美味しそうですね!
返信する
大宰府 (ゆり)
2017-07-26 22:42:55
身近だった大宰府

こうして、昔懐かしい場所を拝見出来て嬉しいなぁ~

大好きな梅が枝餅、今度送ってもらおうかな?
姪は近くに住んでいます。
冷凍していて、食べるのも良いし(*^_^*)

姉が、今日梨を送ってくれたと電話がありました。

やっぱり、福岡は私の故郷です。
大宰府は、切っても切れない思い出の地です。
いつも、写真有難うございます!
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2017-07-26 23:53:38
コメントありがとうございます。

太宰府には以前住んでいたし、とても馴染みのある場所なんです。今の住まいもさほど遠くはないんですよ。
またお見えになることがあったらぜひ参道で探してみて下さい。お店によって微妙な味も違うのでそれもまた楽しみです。♪( ´▽`)
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2017-07-26 23:56:57
コメントありがとうございます。

福岡のことを書くと、いつも懐かしんでいただけて私も嬉しいです。♪( ´▽`)
梅ヶ枝餅、冷凍できるからいいですよね。(^ ^)
今年は菖蒲の頃には行けずじまいで、もっと四季折々の風景を楽しみたいなぁって思います。
返信する

post a comment