くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

年越しうどん♪

2009-12-31 23:22:41 | 何気ない日々
         バタバタしながらも、手打ちうどんを作ってみました。





         夏休みに作った時より、生地も扱いやすくて、麺も細めにできました。

               



                     でも、やっぱりかなりの重労働・・・。

                   最近、パンはパン焼き機の力を借りてばかりで

                手ごねをしてなかったから、なおのこと難航する作業・・・。

                まぁ、うどんは足で踏めるから少し楽なんですけどね。




         年越しということで、ちょっと豪華に肉きつねうどんにしてみました。

               



         写真がイマイチでした~。撮った時はまぁまぁかなと思ってたんですが・・・。
               あげが大きくて、肝心のうどんが隠れちゃってますね。




         うどんも食べて、ブログ見てたら、手作り仲間とゴダ友から相次いでメールが届き

                まさかの永ちゃんテレビ出演を知らせてくれました。


                きゃあ~っ!!今年最後の嬉しいひと時・・・。 

                      知らせてくれてありがとうっ!!



          思いがけず、永ちゃんに会えて、最高の2009年の締めくくりになりました。

最新の画像もっと見る

post a comment