糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

模型のお仕事

2013年02月09日 | 機体制作

2/14   5g



 
 サイズ、形状ともにオリジナルどおり、新品になったよ~

いつも思うのですが誰がデザインするのでしょうか。






2/11
ちゃんとお仕事してますよ~

胴体のクロスメンバーは新しく作り直します、胴体との接着も汚かったので
接着剤を削って綺麗に取り付けますね。

 





接合部分に逆Rが付けてあって凝ったデザインです、ちゃんと再現してま~す。

アキュレートカーボンの寸法が足りなかったので入荷待ち。











1/9


残念ながら画像はアップできませんが機体の納品が終わりました。

と言っても修理品なんですがね、補修と塗装、アンダーカバーの修正です。


そこでの話し

私より一回りも上のベテランの方々がよってたかって機体の品定めがいつものように。

私の穴開けは色気があるそうです (* ̄▽ ̄)

ここら辺からついて行けなくなったのですが機体の中でマフラー出口が一番いやらしい・・

いや、その後ろの排気口の方がエッチだ。

いやいやプラグ穴の方が小さくて・・・

あんたら一体どんな目で見てるんだぁぁ~


とまぁそんなこんなで無事納入完了でした。 (ー。ー)フゥ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAMペラ 入りましたん | トップ | マウント補強プレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yo)
2013-02-11 03:23:07
ぼくは尾翼の調整穴がいやらしいとおもいます。
返信する
Unknown (nori)
2013-02-11 11:58:40
また修理品預かりました、当分雪模様だからいいけどさ。
返信する

コメントを投稿

機体制作」カテゴリの最新記事