糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

アシェット 98号動画

2016年12月09日 | アシェット【週刊】 ...


  98号ではリモコンに電池を入れます





  やっぱり~


  まとめて来週に入荷するので状況に変化はないが


  パネルは100号だぁ


  ジグソーパズルの最後のピースか  粋だねぇ  とは思わんね。


  パイロットフュギュアはきっと140号だぜぇ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18MZ アップデート | トップ | H2B Flight 6 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久方ぶりに (konaki。)
2016-12-09 22:38:28
大笑いしてしまいました!(o゚∀゚o)

「ボタン電池を入れる」だけの動画って、凄い!

ココの動画はハコスカ創刊時に何回か見ましたが、
あまり楽しくなかったのでずっと訪れておらず、
でも nori さんの紹介だったので覗いてみました。

いやぁ、(相変わらず)凄い!

ハコスカは80号までUPされていましたが、
もちろんスルーです。(;^^)ヘ..
返信する
Unknown (nori)
2016-12-10 02:02:28
どれくらいの数が売れたのかは分かりませんが利益は
出ているはずなのにショボイですね。

合計額が変わらないのでペースに文句は言いたくないの
ですが、最後まで完成させないというのはセコイ!
で、リモコンに一週間かけて電池を入れて、電源が来て
テストするとあちこち不具合。そこから格闘の日々が続き
完成は年越し。なんて悪夢を見そうです。

たぶん前輪の収納不良、主翼が途中で止まる、エアブレーキ
が開かない  こんなあたりで、ライトの光度不足なん
かは掲示板の恰好のネタだと  
ひぇ~ リアルに想像ができます。
ハコスカの補充パーツはどうですか?
トムはほとんど絶望的です、これで苦労されているかたは多いと思います。
返信する
補充パーツ (konaki。)
2016-12-10 20:52:02
コメントにレスを頂きありがとうございます。

ハコスカの「補充パーツ」は意識した事がなかったのでレポートできないのですが、
残り20号となった今、外板パネルについて「未だに金属パーツの提供がない!」ので皆さんからかなりの不評をかっています。

とはいえ、ネットの発言がネガティブばかりになることが気持ち悪いので、
自分のブログでは「楽しんで組み立てる」を信条にしています。
返信する
Unknown (nori)
2016-12-10 23:07:04
konaki さんのブログは参考になっていると思います。
せっかく高額なモデルに取り掛かったのだから楽しく
やりたいですね。
返信する
え〜と、、、 ()
2016-12-11 13:30:02
よくわかんないけど、

つまり週に一度、部品が送られてきて、その部品がたった1工程分だったと言うことですか?

完成までにいくらかかるんですか?
てか、1度に全部送れば良いのにね。
返信する
Unknown (nori)
2016-12-11 15:24:34
そのとおりです、
足掛け2年かけて完成を迎えるのですが、購読の契約
をすると4週分をまとめて送ってきます。
これは契約前から分かっていることなので文句を言う筋
合いではありませんが、一工程電池を入れるというのが
いかにも水増し感があります。
総額では18MZの実売価格くらいですが、支払いも2年
かけて部品が来た分の決済です。

基本的に塗装や接着が不要で、グラスを傾けながら
チマチマと完成に向けて楽しむ、 と言うのが王道なの
ですが、実際は少量生産品の至らない部分が多くて
大抵の購読者が工夫しながら愚痴を言いつつ完成させ
ています。
ま、ほかに代替えのないモデルに魅了された弱みです。
返信する
なるほど ()
2016-12-12 17:28:12
美味い商売ですね。

1度手を出すと途中でやめられないしね。

検定で、あと50点、あと40点、あと30点、あと20点、あと15点、あと12点、あと10点……と、無限地獄に落ちるようなものか。
返信する
Unknown (nori)
2016-12-12 18:41:31
たちの悪い商法です
まず1号がシリーズガイドで結構魅力的な部品が付いて
300円くらい。これに流されないようにガイドを徹底して、
物凄く深読みします が 予想以上の不出来は良くありますね。
だれでも造れるというのは完全に誇大広告で、初めから
素材としてスーパーディテールの模型に仕上げるツワモノもいらっしゃいます。
私はシリーズガイドの出来を目指しますが、それでも結構
手間が掛かります。
返信する

コメントを投稿

アシェット【週刊】 ...」カテゴリの最新記事