糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

MP4/4

2018年04月29日 | アシェット【週刊】 ...


   konaki さんとのやりとりでMP4-23が話題になってから MP4/4の模様替えをしたくなりました。









  いつもはカウルを被せた状態でしたがたまに中身を見たくなりますね。


  もっと精緻に組んだかたもいらっしゃいましたが、自分なりに凄い情熱だったと感心します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-4 共通 ルーズなフラップ... | トップ | 5月3日(祝) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましぃ~! (konaki。)
2018-04-29 20:49:34
未だに完成していないので、本当に羨ましいです。(;^^)ヘ..

MP4/4はカウルのデザインはシンプルそのものですが、
人が考えた空力の「一つの頂点」だったと思います。(*^o^*)

そしてカウルを外して顔を出すRA168とターボチャージャーの姿が、
人の手作り感満載で本当に美しい。

1/8というビッグスケールだから堪能できるモデルなので、
本当に購読して良かったと思います。

konaki。のブログもMP4/4が始まりで皆さんと同じペースで組み立てて、
そしてまた切磋琢磨してディテールアップ出来たことが本当に良い思い出です。
(あ、私はまだ完走できていませんが・・・)

2014年01月に完結しているのであれからもう4年。
昔話を懐かしむとは、爺になったものですxxx。(。 ・_・ 。)
返信する
Unknown (nori)
2018-04-29 23:32:24
4年経ちますか
MP4/4も色々ありましたね、
次のトムキャットを考えると可愛らしいものでしたが。
ブチブチ文句を言いながら問題を解決するのも一興、
な~んて終わってから思いますがうまく動かない物に一日中悩んだりしてね。
いずれにしても夢中になれる精密ビッグモデルです、楽しくやりましょう。

返信する

コメントを投稿

アシェット【週刊】 ...」カテゴリの最新記事