With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム開幕町田戦は0-3で敗戦

2023年03月19日 20時07分52秒 | モンテ、サッカー
今季調子のいい町田との一戦。
山形の最近の試合内容から、かなり厳しい戦いになるとは
予想してましたが、終わってみれば0-3。
残念ながらホームの力を借りても勝つことはできませんでした。

前半の入りから、山形は今までの悪いところを修正し、
パス交換の流れやそれに伴う立ち位置なども、
しっかり準備してきたことが見えました。
パス交換から切り込んでポールをたたくような
惜しいシュートもありました。

またチアゴ選手が予想外に先発となり、それに対し町田の選手が
やや戸惑っていた感もありましたが、まもなくそれにも慣れたようでした。
今日はいけそうな感じもありましたが、
町田は山形に対し、常に強度の高いプレスをかけ、球際に強く当たり、
それによってボールを奪ったり、パスミスを生じさせ、
それが山形の失点につながってしまいました。

町田は山形のミスを虎視眈々と狙い、
ボールを奪えば、スピーディにボールを前に運ぶ。
前線には決定力のある選手がいて、それを決めきってしまう。
まさに町田の思う通りのサッカーになってしまいました。

町田は何か岡山と似たところがあり、
強いフィジカル、球際でのバトルの強さも目立ちます。
モンテの良さであるパスワークを、フィジカルでやらせないようなサッカー。
見ていてあまり面白くない感じがしますが、
勝負といったところでは、こういったサッカーが強いんでしょうね。
昨季はあの苦手な岡山にも最後は3-0で快勝しました。
必ず打開策はあるはずです。

振り返って今の山形の状態を見ると、
やはりJ1に移籍した康太、山崎、半田選手のところが
攻守共にまだうまく埋まってなく、時間もかかりそうな気がします。
能力の高い選手はいるので、さらなる選手の成長と
連携の習熟に期待したい気がします。

今日の前半に見せたような修正力は十分あるので、
今日でた課題をまた一つ一つクリアしながら、前進するしかないと思います。
あせらず、雑音に耳を貸さずに、やることをやるのが肝要かと。
どうせやるなら楽しんでやらないと何事もうまくいきません。

今日のゴール裏は声も出ていて、ぎっしり詰まり壮観でした。
ビッグフラッグも良かったですね。
観客も9千行くかなと思ってましたが、1万1千を越えました。

やはりモンテを見るのを楽しみにしている人は多いんですね。
























PVアクセスランキング にほんブログ村


#モンテディオ山形



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハードワークで上回れ』 | トップ | 写真で振り返るホーム町田戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事