With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『ハードワークで上回れ』

2023年03月19日 06時05分04秒 | モンテ、サッカー
『ハードワークで上回れ』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

町田は昨季15位も、黒田氏を新監督に、
エリキ、デュークら強力なFW獲得し選手を大きく入れ替え。
7得点で1失点。攻守にスキがなく、3勝1分けで首位。
4-4-2.豊富な運動量で前線から激しいプレス。
前節は水戸に3-0で完勝。

山形は前節群馬に敗退。
練習では複数メンバーを入れ替え、攻撃の形の再確認。
クラモフスキー監督は「相手よりハードワークするのみ」
「サポーターの声援が、終盤のきつい状態に力を与える。
青白のユニフォームで一緒に応援して欲しい」


『試合で結果出せるか』 MF南
引いて守る相手を崩せず、シュートまでたどり着かない試合が2試合。
初の開幕2連勝に「新しい力が加わり、チームが進化している」と
手ごたえを語った南は、その後の試合運びに誰よりも歯がゆさを。

「課題をスタッフが分析し、練習に落とし込んでくれている、
ここから選手が結果を出せるか」
「やっと山形で試合ができる。応援を力に絶対勝つ」


『ホーム全部勝ちたい』GK後藤
リーグトップの7得点で首位の町田との対戦を、
後藤は「やりがいのある試合」と。
サポーターの大声援を背に、仕切り直しの一戦に挑む。

3年ぶりの声出し応援が解禁。
アウェイ4連戦で応援を背中で受けた守護神は、
「遠くまで駆けつけてくれた人たちのパワーを
ピッチで感じている。その思いを背にホームは全部勝ちたい」



とあります。

チームも一丸となって軌道修正を図っているようです。
今季初のホームゲーム。ここをいいきっかけにして、
うまく立て直したいですね。
サポーターも大声援で選手の後押しをしたいですね。

























PVアクセスランキング にほんブログ村


#モンテディオ山形



















コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディオ女子】【山形開幕】... | トップ | ホーム開幕町田戦は0-3で敗戦 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0-3完封負け… (Monteゆー☆)
2023-03-19 21:57:44
メイン北さん、こんばんは。

先週も群馬戦で落ち込んで、
今日こそは!と意気込んでスタジアムへ向かいましたが…。

0-3は無いかな。。。

力が出ません。涙


おやすみなさい…zzz
re-0-3完封負け… (メイン北)
2023-03-20 05:55:38
Monteゆーさん おはようございます。

残念でした。
ホーム開幕戦、たくさんのサポーターが楽しみにしていたようで1万2千近くの観客数がそれを物語ってます。
こういう時に勝てればさらに盛り上がるんですが・・・

今の状況を見ると、やはり抜けた選手のところはまだうまく埋まってないし、
今までいた選手もまだベストの状態ではありませんね。
苦手なタイプの相手でしたが、
こういったチームにも勝っていかないと昇格は難しいなと感じてしまいました。
何とかしたいですね。
re-re-0-3完封負け… (Monteゆー☆)
2023-03-20 08:08:29
メイン北さん、おはようございます。

待ちに待ったホーム開幕戦。
12,000人近くの観客の前で無得点は一番盛り上がらないパターンです。
これで新規サポーターを失ったと言ってもおかしくないですね。
先週は同じ相手に4連敗。
試合前はあんなに盛り上がっていたのに、
これが毎回続いたらいいな…ってうきうきしていました。

とても残念です。

とても残念です。

とても残念でたまりません。


今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-0-3完封負け… (メイン北)
2023-03-20 15:09:10
Monteゆーさん こんにちは。
天気はいいんですが・・・

観客はだいぶ入りましたね。
みんな待ちわびていたホーム開幕戦です。
が、残念でした。
ゆーさんのように3回書こうかと思いましたが、人まねになるので。(笑)

あれだけ人があつまるものは、そうそう山形にはないですね。
それだけに勝ちたかった。
これも一回だけにします。
次は遠い長崎での試合ですが、
期待したいですね。
切り替え!! (Monteゆー☆)
2023-03-20 23:33:34
メイン北さん、こんばんは。

そうですね。
全部吐き出したら気持ちも落ち着きました。

今日は夕方のニュース見ませんでした。
もう過去は振り返らず目の前の試合を応援するだけです。

選手たちもきっと前を向いていると信じています。
ダメなところを最初の方で気付いて良かったと思います。 
後は修正して勝っていくだけです。


おやすみなさい…zzz
re-切り替え!! (メイン北)
2023-03-21 05:43:24
Monteゆーさん おはようございます。
夕方のモンテニュースを見ないというのは、
やはりかなりのショックだったとわかります。
そういう方は結構いたかもしれませんね。

自分はいつもながらモンテ応援宣言だけ見ました。
松本CCが解説していて、フィジカルの強い藤本選手に今後期待したいと語ってくれていました。
去年のような活躍、早く見たいですね。
re-re-切り替え!! (Monteゆー☆)
2023-03-21 23:04:23
メイン北さん、こんばんは。

暑さ寒さも彼岸まで。
山形はこれから春に向かいますね♪

藤本佳希選手、期待大です!!\(^o^)/
早く去年レベルに戻って欲しいです。
皆が待っていますね!

今日はWCBの劇的サヨナラ勝利で元気をもらえました!\(^o^)/
本当に感動しました。
スポーツから元気をもらうって素敵な事ですね。
今度はモンテからもらいたいです!


おやすみなさい…zzz
re-re-re-切り替え!! (メイン北)
2023-03-22 05:23:54
Monteゆーさん おはようございます。
いいお天気で、今日はタイヤ交換をしてきます。
もう大丈夫でしょう。

昨日は米沢まで行ってきましたが、さすがに街中に雪はありませんでした。
お昼にラーメンを食べていたら、隣の方が勝った!と叫んでいたので、なんだと思ったら侍ジャパンの逆転勝ちでした。
やはり勝つというのは気持ちいいですね。
自分にとってモンテの勝利に比べると、かなりレベルは下がりますが。
re-re-re-re-切り替え!! (Monteゆー☆)
2023-03-22 08:09:24
メイン北さん、おはようございます。
暖かい朝ですね。

WBC面白いですよ!
今日はアメリカとの決勝だから日本中がテレビに釘付けになるでしょう。(笑)
メイン北さんも是非!

昨日言い忘れていたのですが、
相馬選手が来シーズンから加入しますね!\(^o^)/
楽しみですね~~!
狩野選手に続いての加入決定。
陸選手を目指して大きく成長して後に続いて欲しいですね!
  

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-切り替え!! (メイン北)
2023-03-22 19:34:07
Monteゆーさん こんばんは。

侍ジャパン、やりましたね。
さすがアメリカ、今までとは違って緊迫した内容でしたが、最後守り切って優勝ですね。
午前中はいろいろやることがあるので、
時々スマホでのぞいたりしてました。
夕方のニュースで大体の流れがわかりました。
小さい頃は毎日野球中継は見てましたが、今は地上波でやっているのかな?
当然ながら、知らない選手ばかりでした。

そうですね。
半田選手はじめモンテユース最強の世代の選手たちが、入ってきますね。
相馬選手は身長もあり、CBとして期待したい選手です。
狩野選手も同様に期待してます。

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事