カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

Collectors Workshop: HINDU CUPS AND BALLS

2020-11-09 22:35:00 | カップアンドボール
 Collectors WorkshopのHINDU CUPS AND BALLSです。カタカナで書くと「ヒンズーカップ」ですね。INDIAN CUPS & BALLSともします。こちらの呼び名の方が海外では一般的かもしれません。インドのカップ&ボールです。カップとウォンドは木製(マホガニー)でとてもきれいです。さすがCollectors Workshop。既にこのバージョンは販売していないのですが、全てがチョップカップになっています。また、特性バッグが付属します。持ち運びだけではなく、演技の最中にポケットの役割も果たします。
 カップの形が独特ですよね。なので、この形を利用したロードなどが行われます。また形上、大きなものを出すことはできません。ですので最後は砂を出したりする終わり方もあるようです。通常床や地面に座って行い、横に袋を置いて行います。
 家のキュリオケースにこのカップを入れていたら、ツムツムのキャラクターが置かれていたので、思わず写真を撮りました。なかなかのセンス(笑)
 映像の解説としてはL&Lから出ている、The Magic of Steve Dacri のVol2にあります。流石に彼はテーブルの上で行っていますが、より伝統的な演技としては例えば下記のようなものでしょうか。Youtubeで検索すると路上のパフォーマンスなど、よりリアルな演技を見ることができます。ウォンドをかなりラフに扱いますね。




----
Collectors Workshop: HINDU CUPS AND BALLS
These are beautiful Hindu Cups delicately hand- turned by the craftsmen from Collectors Workshop. This differs from the set currently advertised because all are chop cups! Hand-crafted matching mahogany wand and Jadu bag are beautiful too.















最新の画像もっと見る

コメントを投稿