青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

みかんラッシー作りました

2020-05-03 08:57:49 | 日記

全農広報部公式Twitterで公開していたラッシーのレシピを応用して、みかんラッシーを作ってみました。

臨時休校に伴う給食停止で、酪農家さんが困っているそうなので、我が家では意識的にいつもより乳製品を多く購入するようにしています。


全農のレシピに、シロップを切った缶詰みかんを足しただけです。
電動ミキサーでざっと混ぜて出来上がり。ものすごく簡単に美味しく乳製品が摂れます。

夫が、「桃缶やマンゴーピューレを使っても美味しく出来るんじゃないか」と言っていたので、そちらも試してみるつもりです。


ラッシーのおともに金柑マーマレードのクッキーを焼きました。
二月に大量に作った金柑マーマレードもこれでおしまいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柴犬の換毛期と近所の花々 | トップ | こどもの日2020 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-03 10:40:22
みかんラッシー!
ヨーグルト入り牛乳みたいな感じでしょうか。いろんな果物でできそうですね。
ワタシは、牛乳寒天ばかり作っています。暑い日には冷たいもの、美味しいですね。
返信する
Unknown (mahomiki)
2020-05-03 12:25:22
ラッシーは砂糖を入れるので甘いヨーグルト牛乳って感じですね。
インド人のカレー屋さんでよく出てくるあれです。

牛乳寒天は私も好きです。これからの季節はテーブルに上がる機会が増えると思います。
返信する

コメントを投稿