歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

悠久の森(曽於市財部町)を歩く。

2015年02月21日 | Weblog
山の案内 歩き日記 2008 悠久の森の案 
 今日は、薬をもらいに、酒井皮膚科へ、先生は大の猫好きで有名、愛猫の写真が、あちこちに飾ってある。先生と猫談義に盛り上がる。ついでにレットさんの自慢話もする。(^_^)v

 山に登る予定であったが、空模様がイマイチ、で、悠久の森(曽於市財部町)を歩くことにする。11時駐車場出発。曇天だが、寒くはない。
 このコース、唯一の滝だが、水量が少ない。
 このコース、唯一の自然林らしい風景。このコースは、人工林(杉)が多い。
 距離標が新設され、道標もリニューアルされていた。
 沢の橋も新設されていた。レットさんも楽に渡れた。
 終点、休憩所で、昼食。このコース、トイレ、休憩所が数カ所あり、安心して歩ける。
 昼食のメニューは、ちゃんぽんヌードルと、自家製、ちらし寿司おにぎり。昼食後のおやつは、黒糖みるく煎餅、美味しかった。(^o^)
 レットさん、今日の一枚。往復(休憩含まず)2時間の歩きで、レットさん共々、満足の一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿