歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

1泊2日車中泊登山(くじゅう山系)

2010年09月21日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 くじゅう山系の案内

  久々の車中泊登山である。当初は、2泊3日の予定であったが、18日は、敬老会で司会進行係・カメラ係・演芸会進行係等を仰せつかり19日からの1泊2日の登山となった。

1日目(9月19日)  男池(おいけ登山口)→天狗岩→黒岳(高塚山)→男池登山口
2日目(9月20日) 
赤川登山口→扇ヶ鼻(おうぎがはな)→肥前ヶ城(ひぜんがじょう)→久住山→赤川登山口

 今回の登山は、曇天、ガスでくじゅう山系の素晴らしい風景を満喫できなかったが、それも山、十分に楽しめた。(^_^)v レットさんは相変わらずの人気であった。あちこちから声がかかる。

 それに今回は頗る元気で、岩場も巧みにコースを見つけスイスイと登っていた。「登山犬合格!!」「won!!」、でも段差が高いと補助が必要です。 今回は、レットさん背負子を背負い登った。その結果は、登山記録を見てください。写真は、車中泊の朝、「レット朝だよ」「Z~Z~Z~」と熟睡のレットさんです。

『今回の登山で出会った登山者』

☆長崎のご夫婦
「妻に騙されて登山を始めました、大変です」「でも、夫婦が同じ趣味って良いですよ」「そうですね」「普賢岳に登りたいのですが」「高速で諫早まで行き・・・広域農道で・・・」といろいろ親切に教えていただきました。ありがとうございました。

☆ベテラン登山ご夫婦
「すごい早足ですね、相当登っていらしゃいますね」「はい月数回登っています」、天狗岩をひょいひょいと軽快に登っている姿が印象的でした。

☆延稜会のみなさん
25人の団体さん「可愛い犬ですね、撮影でポーズするのが可愛い」「ありがとうございます。延稜会って延岡からですか」「いいえ高千穂からです」「私は都城からです」「延稜会では月2回程、いろいろなイベントを開催しています」・・・賑やかな団体さんでした。

☆若いお母さん
子供を背負った6人家族が撮影しているので「撮りましょうか」「良いですか嬉しいです」「でも、凄いでですね、子供さんの体重は」「13kgです」「母は強しですね」笑い、とっても明るい家族でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 赤川登山口から扇ヶ鼻・久住... | トップ | 背負子鍛錬韓国岳往復登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事